黒部の旅   

雨の宇奈月 トロッコ電車

♪ おまえと歩いた 雨の宇奈月~
  久しぶりだね あいあい傘は~
  なにいってんの 傘をバスに忘れて~ 
  おっちょこちょいの おばかさん~
  
  私 トロッコ電車は初めてよ
  ごらん あれが鐘釣の万年雪
  
  ああ~ ああ~ 雨の宇奈~月 ♪

そんな事で 大型連休の最後に富山黒部渓谷のトロッコ電車と
黒部アルペンルートの旅を楽しんできました。

1日目
東京駅から(私は途中乗車)新幹線で上田駅に行き、バスで
富山入りして宇奈月温泉でトロッコ電車に乗り、白馬栂池泊。

まず宇奈月駅から鐘釣駅までトロッコ電車を
片道1時間乗りました。
バスに荷物を置いたままで、その時は雨が降って
いなかったので傘を持たずに乗り込んだら・・

途中から雨が降ってきました。おばかさんね。

それでも防寒着は着ていたので寒さはさほどでもありませんでした。

黒部の旅_b0032079_8151860.jpg

黒部の旅_b0032079_6473487.jpg

黒部の旅_b0032079_648122.jpg

黒部の旅_b0032079_649429.jpg

黒部の旅_b0032079_6502936.jpg

黒部の旅_b0032079_6505797.jpg

黒部の旅_b0032079_6515091.jpg

黒部の旅_b0032079_6525466.jpg

黒部の旅_b0032079_653232.jpg



黒部の旅_b0032079_6584983.jpg

黒部の旅_b0032079_6591142.jpg

黒部の旅_b0032079_701246.jpg


2日目
白馬から扇沢駅、トロリーバスで黒部ダムへはまたあとで・・・。

ホテルの食事はツアーですのでそれなりでしたが 明日に 乾杯!
黒部の旅_b0032079_82284.jpg

by k-makotinn | 2009-05-09 07:00 | 趣味

<< 黒部の太陽 奥多摩 >>