黒部の太陽   

いよいよ「黒部の太陽」で有名な黒部ダム・・
黒部アルペンルート散策すが・・朝から雨でした。

扇沢駅からまずトロリーバスで黒部ダムを建設時の
資材搬入トンネルを通ります。
トロリーバスとは道路上に張られた架線から取った
電気を動力として走るバス・・だそうです。
b0032079_0262462.jpg

b0032079_027627.jpg

b0032079_0273579.jpg

b0032079_0281924.jpg

黒部ダムはこの時期は放水はしていませんでした。
この次は、放水の時期と紅葉の時期に、
あと2回は黒部に来ても良いかな?と思いました。
b0032079_029372.jpg

b0032079_0293860.jpg

b0032079_0302018.jpg

ダムの次はケーブルカーで黒部平に・・。
b0032079_0313619.jpg

b0032079_0325021.jpg

b0032079_0335426.jpg

そしてロープウェイからトンネルトロリーバスに乗り継ぐ間に一休み・・
b0032079_0563187.jpg

b0032079_0373628.jpg

さあ標高2450mの室堂に着きました。
雲の上です。雲海が見えますか?
b0032079_050480.jpg

いよいよ今回の旅行のメインイベント会場
雪の大谷ウオークです。テレビのニュースでやってる
あの雪の谷間をバスが走り、観光客が歩いている・・あれです。
先ずはミニ雪谷で・・記念写真。
b0032079_0382740.jpg

そして・・
b0032079_039415.jpg

b0032079_0401029.jpg

b0032079_0595222.jpg

b0032079_0522552.jpg

明日からまた仕事ですが、この次何処へ行こうか
すでに思案しています。
b0032079_0581581.jpg

by k-makotinn | 2009-05-11 00:42 | 日々の暮らし

<< 誰だっけ・・ 黒部の旅 >>