誰だっけ・・   

♪ こんなことってさ
      みんなにもあるんじゃないかな ♪

大型連休の5月5日に近くの公園にでかけました。
連休ではありますが、天気予報は
午後から雨なのでそれほど混んではいませんでした。

とある女性がいました。私は何と無く見ていましたが
目と目が合ったので「こんにちは」と咄嗟に挨拶したら
「あっ、こんにちは」と明らかに私を知っている
挨拶の仕方でした。

さて、私の脳はあっちこっちの引き出しをかき回し、
その女性との出会いを探しました。
それは羽生善治の将棋の対局中の如く?一瞬で
数百通り指し手を検索・・
それ程の女性の知り合いはありませんが・・。

一言二言話をして、その女性の後姿を見送りながら
「誰だったかな?」と・・・まだ分りません。

私の脳の中が如何にその女性を解析したか紹介すると・・
仕事関係ではないと思い、
先ずマンドリン楽団の慰問先。
次に太極拳関係。
どうも心当たりが無く、あとは仕事関係しかなく・・・ああっっっ!!
やっと思い出しました。

懐かしい職場でその女性とは2回程?会ったことがありました。

今度会った時は、
「あの公園には良く行くのですか?」とさりげなく
挨拶しようとおもいます。

しかし、私が2回しか会ってないのだから相手の方も私と2回しか
会っていないわけで・・私が誰だか分っていたのでしょうか・・?
b0032079_7212457.jpg

b0032079_7215195.jpg

b0032079_7332595.jpg

by k-makotinn | 2009-05-15 07:22 | 日々の暮らし

<< 川越 黒部の太陽 >>