もうひとつの年間行事・・・   

地元のマンドリン楽団に所属していましてボランティアで
月1で近隣の老人ホームに慰問しています。
11名で活動しています。私はギター担当です。

1昨日(20日)慰問が有り、今年最期の活動が終わりました。

月1の活動ですが、前日の夜は練習があり中々忙しい様な
気がします。

慰問内容は三部構成で1時間で終わります。
老人ホームなのであまり長い時間聴いているのは大変なんだそうです。

1部はマンドリン演奏を聴いて貰います。
2部は踊り担当の方が踊りを2曲踊ります。これが中々のものでして、
一つは股旅ものを衣装も完璧に踊ります。大うけです。2つ目は
マドロスもの。これも拍手喝采です。流石におひねりは飛びませんが・・・。
3部は「みんなで歌おう」です。歌集を用意して演奏にあわせてみんなで
歌います。

毎年、だいたい同じ時期に同じ老人ホームを慰問するようにしていまして
楽しみに待っていてくれます。

この楽団は27年活動しています。私は5、6年ですが「継続は力なり」
と言いますが長く続けるのは大変な事だと思います。
団長さん、1年間ご苦労様でした。来年も頑張りましょう。
「ははは・・」ん?誰か笑った?
b0032079_9423841.jpg

by k-makotinn | 2004-11-22 00:47 | 趣味

<< 栃餅迄もうすぐ やり~!2級合格! >>