太極拳教室の忘年会の余興   

今年も忘年会の季節となりまして、先日(11月27日)は、自治会の
忘年会がありまして、昨日は今年2回目の忘年会。(太極拳教室の)

私はお酒は好きなので、忘年会は嫌いではありません。

私はマンドリン楽団にも所属して居まして、教室には団長も居るので
団長に忘年会で何か演奏しませんか?と
相談したら「良いよ」との返事を頂いたので2人での余興演奏を
計画しました。

当日、マンドリンとギターを持って行ったら、「生演奏をしてくれるの?」
と期待に満ちた歓声が聞こえ、何か手ごたえみたいな予感
が有りました。とにかく教室の皆さんに喜んでもらえないと
意味が無いので。

忘年会が始まり、いよいよ余興の時間。
何時ものマンドリン楽団の慰問の時に使う歌詞カードを配り
マンドリンとギターの生伴奏での皆で歌おうで「りんごの歌」から
始まりました。ちょっと古めの歌ですが皆ちゃんと知ってて歌って
くれました。

終わってから皆、良かったよと言ってくれました。
ギターはともかく、マンドリンの音色は余り聞くことが無いので
新鮮だったのでしょう。

楽しい忘年会が出来たと自己満足な1日でした。

by k-makotinn | 2004-12-08 07:11 | 日々の暮らし

<< 谷川温泉で忘年会 金柑なんて・・・ >>