太極拳 再開しました   

一昨年の12月で通っていた太極拳教室「向日葵」が
休止状態になりました。
生徒5人と先生と合わせて6人の少数精鋭で
練習していましたが、その中の一人が病気で長期離脱となり
会を存続していくには厳しい状態となり
暫く会を休止する事となりました。

太極拳との出会いは、思い起こせば、1995年の5月。
妻と市開催の「太極拳入門」の講習会に参加したのが始まりだった。
・・詳しくはこのブログの最初を読んでくださいね。・・・

数年前にそれまで加入していた団体から分裂して
5人で「向日葵」を結成して練習していました。そして休会・・・。

何処か他の会に入会して太極拳を続けようと思いながら
思案していましたが、ついに、今年の3月から再開しました。

今までは練習日が月曜日の夜でしたが、今度は金曜日の夜です。
「向日葵」が再開しても困らないように。

入会早々、公民館の文化祭があり、舞台デビューしました。

b0032079_737033.jpg

b0032079_7372128.jpg
b0032079_7373140.jpg

b0032079_738212.jpg

by k-makotinn | 2013-04-14 07:43 | 趣味

<< 久しぶりです・・ ふるさとまつり >>