そして 復活   

9日(月)に手術しICUで一晩管理されて
10日の朝10時30分に病室に帰ってきました。

さて、手術したといってもどこを?・・って思いでしょうね!

実は我が奥さん、甲状腺肥大の手術でした。
病名は「腺腫様甲状腺腫」です。
なぜ肥大したかというと、担当の先生の説明では
病気が悪性だといろいろ研究するのですが
良性だとなかなか研究しないのでそこのところは
わからない?みたいな説明でした。
治療法としての手術は「甲状腺全摘術」でした。

さて、帰ってきた奥さんの喉には10㎝ほどの手術跡が
ありました。今の医学なのでしょうか?包帯で傷口を覆うこともなく、
また、ガーゼと絆創膏で覆うこともなく
「見て・・」みたいにあっけらかんと丸見えの状態でした。

お昼は5分がゆが出ました。

「腹がへった・・」と孤独のグルメの主人公・井之頭五郎マニアの奥さんでしたが
流石に昨日の今日では食べられず・・
4,5口すすっただけで「もういらない・・」と可愛く一言・・
b0032079_2154487.jpg


食後には散歩もしました。
b0032079_21561245.jpg

by k-makotinn | 2015-02-12 21:56 | 日々の暮らし

<< 戦士の休息 無事終わりました >>