鳥の話・・・   

そういえば・・
今まで借りていた畑ですが・・
昨年末で返却していました。

ところが、3月中旬に
また借りられることになりました。
早速、ジャガイモを植えました。

その時、見かけない鳥がうろちょろしていました。

最近、鳥に興味を持ち始めた私は・・
早速、写真を撮ったのが・・これ・・・・

b0032079_055157.jpg

b0032079_0553430.jpg


さて、スズメとか燕ならわかりますが、見たことのない鳥・・
♪なんだろな~なんだろな~な、な、な、なんだろな~♪と、まいったところ・・

ここで、さすがまこちゃん!ひらめいた・・
先日、「緑の大国」に行った時深谷でみられる鳥の写真がありました。それが、これ・・
b0032079_194534.jpg


わかりました・・これは「むくどり」でした・・・・・・・

by k-makotinn | 2016-04-11 01:13 | 日々の暮らし

<< 怪傑チューリップって・・・しってる? カタクリと江戸彼岸さくら >>