秩父しば桜   

今、秩父では、しば桜が見ごろです。

仕事帰りに見に行こうと思いましたが、西武秩父線の踏切で足踏み。
遮断機に道をふさがれるとこんな歌を思い出します。

♪真っ白な陶磁器を 眺めてはあきもせず・・♪

わかるかな~わかんね~だろ~な~・・
まあ、ヒマなのでわからない人のための解説を!

これは井上揚水さんの「白い一日」という歌。続きが・・

♪ある日踏切の向こうに君がいて とおりすぎる汽車を待つ・・
遮断機が上がり・・振り向いた君は・・♪ って歌詞。そんなことを思い出しました。

b0032079_22155144.jpg

ふと見あげると、コントレールが・・・
b0032079_2216426.jpg


遮断機が上がり・・昔の彼女に逢うこともなく、急いで羊山へ。

さっきの飛行機は彼方に去り・・
b0032079_22233723.jpg


コントレールが残ってました。
b0032079_22241327.jpg

by k-makotinn | 2016-04-28 22:36 | 日々の暮らし

<< ゴールデンウィークに・・ コントレール >>