キャンプしました。   

先週の土曜日に友達と3人で新潟に渓流釣りにいきました。
今年は3回目の釣行です。過去2回は釣果は無く、「川に魚がいない」と
自分の腕の悪さを川のせいにしました。
友達曰く「新潟の川には多くいるから。そこならぜっ~たい
釣れるから行こう」と誘われたのが4月の奥多摩に行ったとき。

そして新潟に行って来ました。友達とその友人と私の3人で・・そして。
勘のよい皆さんならお分かりでしょうが・・。
そのとおり、この川にも魚はいません(?)でした。

雪解け水が多く、全く釣りに成りませんでした。
しかし、私だけ岩魚を一匹釣りました。

その夜は、テントでキャンプです。健全な生活です。
携帯で状況の連絡をと・・圏外でした。
6時に夕食を食べ(定番のレトルトカレー)、
ビールを呑んで、7時には寝ました。
夜中に目が覚め、「何時かな」とラジオをつけると
「8時です」だと。えっ、まだ1時間しか寝ていない?
野球を中継していました。弱い巨人が4-0で負けています。
阪神は・・げっ、楽天に・・負けている・・。

翌朝、5時に起き出し釣れそうなポイントに竿を出しましたが
やはり釣れません。

結局、朝食を食べて帰り支度を始めました。
帰りに沢山あった、やまぶきを取り、たらの芽があったので
これも採り、手軽なお土産をゲット。
他に定番の地元の銘酒「八海山」をゲット。ちゃんちゃん。
キャンプしました。_b0032079_2154499.jpg


キャンプしました。_b0032079_2155561.jpg


キャンプしました。_b0032079_2235491.jpg

(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2005-05-31 21:56 | 趣味

<< 鮎 解禁! 梅酒 >>