じゅんとネネって知ってますか?   

先日、堺正章、井上順の司会での歌番組があり
懐かしい人たちの歌声を聴きました。

嬉しかったのは「じゅんとネネ」が出ていた事。
当時、結構好きで良く聞いていましたが、最近は忘れていました。
他にもザ・リリーズも出ていたみたいですが途中から見たために、
歌は聴けませんでした。出演者が後ろに並んでいましたが、
赤い服を着た2人が居ましたがあれがザ・リリーズかも・・。残念です。

この頃の(昭和50年代)の曲はイントロが流れただけで大体歌えるの
は私だけでしょうか?当時はレコードを買って聴いたとかではなく
歌番組とか、ラジオから流れてくる曲を口ずさんだだけなのに・・。

そう言えば、マンドリン楽団の慰問曲は対象が80歳位の
人達なので、その人たちの青春時代(20歳頃?)に口ずさんだ
曲を選んでいますので、それはだいたい昭和20年代の
曲なので、流石に私も知らない曲があり、苦労しています。

今の歌は、殆ど憶えられず、最も覚える気も無く分かりませんが。

じゅんとネネさんは7月1日(金)テレビ東京の
「夏祭り、にっぽんの歌」なる番組に出演するそうです。

今日は、関東が梅雨に入ったそうです。今朝、我が家の紫陽花の
写真を撮りました。

b0032079_0191722.jpg



(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2005-06-11 00:20 | 趣味

<< パッチギ! カンパニュラ~フウリンソウ~ >>