おじぎ草   

我が家にはおじぎ草があります。
この草が実に面白い。
昼間、葉が開いているのに
手で触れるとしぼんでしまいます。
また暫らくすると、葉は開いてきます。
植木センターに結構出ているので皆さん
知っていると思いますが。

おじぎ草は実家から頂いてきました。
去年のが増えたそうです。
暫らくするともっと大きくなるので
また、載せますね。枯れなければ・・・。

話は変わりますが、今日は太極拳教室の日でしたが
教室は休みにして皆で暑気払いをしてきました。

b0032079_2159416.jpg

ポコ君が手で触ると
b0032079_2213153.jpg

まいった~としぼんでしまいます。
カナヘビ君とはまた違い、可愛いんです。
そういえばカナヘビ君はママに「あんな気持ち悪いの載せるんじゃあない!」
と怒られました。可愛いのに。


(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2005-07-25 22:02 | 趣味

<< 北原ミレイさん カナヘビくん。 >>