じんじゃコロッケ   

今日は秋分の日で休みです。いつもの親戚の兄さん達と
晴れたら何処かに行こうと前から約束をしていました。

台風の影響で雨の予想でしたが
朝起きたら何と良い天気とはいえないまでも
雲の隙間からお日様が覗いていて行楽日和でした。

さて今日の予定は群馬のドイツ村に行って地ビールと
ジンギスカンを食べ、ドッグランでポコ君と遊ぶ。
ママがバター作りの体験教室に参加して、
帰りに伊勢崎に行き最近マイブームの「じんじゃコロッケ」
を食べる。皆に、この予定で賛成をいただき、出発しました。

地ビールは相変わらず美味かった。ジンギスカンは…×でした。
じんじゃコロッケ_b0032079_044404.jpg


「犬の羊追いショー」を見学してから、ポコ君のドッグランへ。
坂道だったので車椅子をポコ君に引かせたら何と「1犬力」は
そこそこに威力を見せてくれました。
ジンギスカンのお肉を食べたのでポコ君体力満タンで頑張りました。
じんじゃコロッケ_b0032079_0452852.jpg


ドッグランは何人かの家族が来ていました。
ポコ君元気に走り回って楽しそうです。
じんじゃコロッケ_b0032079_0455587.jpg


ママとお姉さんがバター作りの体験教室をして帰りました。
じんじゃコロッケ_b0032079_0531738.jpg


伊勢崎のじんじゃころっけの「小諸庵」はナビで迷わずに行けました。
じんじゃコロッケ_b0032079_0464526.jpg


写真を撮らせていただきおばあさんと話をしました。
「インターネットで知ってきました」と言ったら
喜んでくれました。中の写真も撮らせていただきました。
トイレまでお借りいたしまて、有り難うございました。
じんじゃコロッケ_b0032079_0472223.jpg


「神社コロッケ」はコロッケのイメージとは違いましたが
揚げたて食べるとコレが懐かしい味がして美味い。
一つ食べ終わり、ママが「も一つ食べる?」というと
皆「食べる!」と。また行こうと思います。

楽しい一日が過ごせました。
明日はお墓参りにポコ君と行きます。

追伸
阪神は今日も勝ち、マジックが5となりました。いよいよ来週に優勝します。

(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2005-09-24 00:51 | 日々の暮らし

<< 祝 1周年! 栃の実 >>