すごいぞ!15歳・・・   

なにがすごいかと言いますと浅田真央ちゃん。
なにそれ?といいますと、フィギュアスケート女子ショートプログラム。

昨夜のフィギュヤスケート・グランプリファイナル第1日目で
15歳(実際には幾日か足らない)浅田がダントツの首位に立った。

個人的には安藤美姫を応援していましたが3位でした。
世界のスルツカヤを2位に抑えて、真央ちゃんが凄かった。

フィニッシュでスカートを右手でピンピンとはらってポーズを決める
仕草はおじさん(?)の心をくすぐりました。

今夜のフリーで順位が決まりますが、安藤が4回転ジャンプを決めれば
逆転があるかもしれませんが、浅田もトリプルアクセル(3回転半)の
ダブルを決めてくるでしょうから逆転は無いかも・・。

スルツカヤがどう出るかも楽しみですし、中野(4位)もいるし・・。

来年のトリノオリンピックの選考で、もし浅田が優勝したら年齢制限で
引っかかる浅田の処遇は・・。兎に角今夜のフリーが楽しみです。

b0032079_943890.jpg

写真は安藤美姫ちゃん17歳。

(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2005-12-17 09:45 | 日々の暮らし

<< すごいぞ!15歳(パート2)。 気づけば冬・・・ >>