群馬県紀行。   

正月に久しぶりに温泉に行きたいという事から
今日、休みを取り群馬県に行ってきました。
昨年も行った四万(しま)温泉の日帰り温泉「清流の湯」へ。
親戚のおねえさんも誘って行って来ました。

息子も今日は休みでしたので一緒に行く予定でしたが
昨夜ドタキャンしてきました。

正月に浅間山が綺麗に見えたので今日はもっと近づけるので
いい写真が撮れる予定で南の国のリンリンさんに見せて
あげる約束をしましたが何と朝は雲がかかり浅間山がありません。
まいったな~と思いましたが自然現象には勝てずまた今度と言う事で。

温泉に着くと早速一風呂浴びました。
風呂は平日と言う事もありさほど混んではいませんでした。
b0032079_0273013.jpg

b0032079_0254237.jpg


息子でも来れば話し相手もいて楽しいのですが・・・少し淋しい思いは隠せません。

大広間では湯上りに皆でビールを呑んで、鍋焼きうどんを食べ、昼寝して・・
また風呂に入り、アッちゅう間に楽しいひと時は過ぎました。

帰りは渋川から伊勢崎周りで、おっ、そうだ!神社コロッケを食べようと
神社コロッケを思い出し買ってきました。けんちん汁をサービスで
出してくれました。
b0032079_0261223.jpg


さあ帰ろうと暫らく行くと大きなパン屋さんが見えました。あれっココは
もしかして・・・。

楽しい一日が過ごせました。さあ、明日からまた頑張ろう。
b0032079_0263523.jpg



(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2006-01-13 00:28 | 日々の暮らし

<< 埼玉駅伝 祝!成人式。 >>