雪の朝   

昨日の天気予報で「今夜は雪が降ります」と・・。
仕事が外仕事で雪は困りますが、大雪にならなければ、
天気予報はそんなには降らないといっているし・・

今朝起きると少しですが雪が積もっていました。
新潟みたいに4mも降りませんが2、3cm積もりました。
雪の朝_b0032079_21593666.jpg


早速、ポコ君と雪の朝の散歩に出かけました。

悲しいかな、雪はめずらしいので雪の朝、コレは必ず作ります。
昨年の雪の朝は、大雪で少しおおきな雪ダルマが作れましたが
今日は「冬のソナタ」のパロディで小さな雪ダルマ・・・
雪の朝_b0032079_21594955.jpg


雪と言えば男はコレです。
私がする訳にはいきません。ポコ君も雪にするのは久しぶりと「これだいね!」と
何時もより大きく足が上がっています。「しーとととっと!」
雪の朝_b0032079_2204179.jpg


おっ、何してるんとポコ君がママを見ています。
「でけた!」と・・泥だるま・・・。
なにせこんなに少ない雪では綺麗な雪ダルマが作れません。
しかし、作りたくなる悲しい性。
雪の朝_b0032079_2212851.jpg

雪の朝_b0032079_2584848.jpg

雪の朝_b0032079_2214715.jpg

午後にはすっかり雪は消えました とさ。

(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2006-02-07 22:03 | 日々の暮らし

<< 東京 金柑 >>