バレンタイン  チョコ!   

昔々、30数年前に深夜放送で
吉田拓郎さんが今頃の時期にバレンタインの歌を即興で歌ったのを
カセットで録音していまして良く聞いていました。

その頃は私もあちこちから
「これ、貰ってください」
「あの・・、これ、私の・・きもち」
・・なんて事も無く、チョコなんてほんとにくれる人が
いるのかな~とニキビ面で、虚しい青春時代をおくっていました。

今日、奥さんが「はい、これ」とくれました。
「これは、本命チョコ?」と聞けば
「腐れ縁、チョコ」・・・・と。
 
一粒、パク。ん~美味い。

♪チョコレートをちょうだい
 チョコレートをちょうだい
 誰でもいいから
 チョコレートをちょうだい

 チョッコレート チョッコレート
 チョコレートはめ・い・じ♪ 


あのカセットは今は無く、
忘れてしまいましたがこんな感じの詩でした。

b0032079_23365630.jpg


(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2006-02-14 23:38 | 日々の暮らし

<< おじいちゃん 実は・・・初めてなんです。 >>