宝登山の蝋梅   

土曜日に、長瀞の宝登山に蝋梅を観に行ってきました。。
あめ色のキレイな花です。素心蝋梅(ソシンロウバイ)は
知っていますが、種類の違う蝋梅もありました。
研究熱心ではないので、今度調べておきます・・。
一緒にいつも遊ぶ姉さんと・・・・・。

宝登山はロープウェイで登る人と、歩きで登る人が居ますが
私達はポコ君がいるために歩きで登りました。約1時間かかりますが
結構、歩きで登る人が居ます。
最も、ロープウェイも土、日は混んでいて1時間待ちだそうで
それも待ち時間は大変です。

さあ、あの山のてっぺんに蝋梅が咲いています。レッツゴー。
b0032079_22565528.jpg


アッという間に頂上です。取敢えず小腹が空いたので。
軽く食事でも、ポコも・・「くれ~」
b0032079_22573011.jpg


さあ、蝋梅を見ましょう。皆さんも一緒に・・・どうぞ。
b0032079_22575689.jpg

b0032079_22583323.jpg

b0032079_2342324.jpg


帰りもロープウェイの人は大変です。
b0032079_2381753.jpg



我々は帰りは下り道ですので楽でした。
b0032079_230693.jpg



(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2006-02-19 22:48 | 日々の暮らし

<< みかえりの松 おじいちゃん >>