やりました~!テレビ埼玉賞!!!   

今日は埼玉県武術太極拳交流大会でした。
なんか良いことがありそうな朝からいい天気でした。

浦和駅からバスで会場まで行くのですが長蛇の列でした。
やりました~!テレビ埼玉賞!!!_b0032079_2254466.jpg



受付も終わらせて、さあ、開会式です。
延べ3000人の出場する大会が始まりました。
やりました~!テレビ埼玉賞!!!_b0032079_226560.jpg


最初は、5組目に市連盟の別の単独チームが出場しました。
おおっ、なかなか良い演出で、敵ながらあっ晴れです。

続いて15組目に連盟の合同チームでの演武です。
40名の演武は一度だけの合同練習でしたが
無難に演武が終わりました。

昼食はコンビニのお弁当。まっ、朝が早いし、
コレは良いとしましょうね。

午後の演武が始まりました。私たちは31組めと思って
いましたがパンフレットを見たら30組目でした。
げっ、31組み目に注目とコメントをしましたが・・・。ごめん。

演武の前にサブアリーナで1回練習が出来るのですが
あれっ、何処かでみた事のある娘が・・
従兄妹がそこに居ました。この娘は群馬生まれなのですが
今は上里に嫁いで居まして、そこで太極拳を習っているとの事。
時々会ってはいましたが、今日、初めて知ったお互いの趣味・・・。

従兄妹は2組前と言う事で・・この写真が従兄妹の演武です。
左端の後ろから2番目が従兄妹です。
やりました~!テレビ埼玉賞!!!_b0032079_227670.jpg


さあ、私たちの演武です。演武が始まり、おっ、なかなか良い感じ
で冷静に辺りを見回すと、皆、完璧に演舞してます。
隅ずみまではみられませんが、良い出来で終わりました。
えっ、会長さんはどれかと・・。真ん中の前から2番目が私です。
会から応援が来てくれまして、撮っていただきました。
やりました~!テレビ埼玉賞!!!_b0032079_2272362.jpg


3時に全ての演武が終わり、日本連盟公認指導員と全日本選手権大会
埼玉代表選手の演武がありまして・・いよいよ表彰式。

はっきり言いまして、ちと、期待はしていました。
部門の各賞の発表がありまして、おっ、従兄妹のチームが
部門賞を獲りました。良かったね。おめでとう。

さあっ、いよいよ入賞チームのは発表です。
先ずは、テレビ埼玉賞。5位です。

おおっ、私たちの会が呼ばれました。
やりました。テレビ埼玉賞。
と言う事で、入賞しました。イナバウワーは決まらず
金メダルとは行きませんでしたが、満足の入賞です。
賞状と盾を頂いてきました。
因みに、会の皆は演武が終わると殆ど帰ってしまいまして・・
ライブで喜んだのは私と福会長と・・あと2人の4人ですが、他の市連の役員
さんが居まして、祝福していただきました。
やりました~!テレビ埼玉賞!!!_b0032079_22262672.jpg


やりました~!テレビ埼玉賞!!!_b0032079_2295215.jpg


追伸
午後の最初に352名の団体扇の見事な演武、感動です。
毎年(ここ3年ですが)見ていますが見事です。
やりました~!テレビ埼玉賞!!!_b0032079_23351299.jpg




(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2006-03-05 22:10 | 太極拳の事

<< そっ、そんな事が・・・! さあ、交流会! >>