さあ、春です。   

今日は、久しぶりに昼休みの散歩に出かけました。
今までは、昨年末から寒く、昼休みは、皆さんのブログを見たり
パソコンのマージャンをしたりしていました。

今日は、花曇りでしたが、風も無く暖かく散歩に出ました。

荒川に白鷺が遊んでいました。ただ、どこにいるか・・・白鷺。
b0032079_22115333.jpg

♪白鷺は 小首かしげて 水の中 わたしとおまえは 
 エー それぞれ そじゃないか 
 アー ピーチク パーチク 深い仲 ♪

こんな歌を知っている私はいったい・・・。

いつの間にか春になっていた散歩道は緑が濃くなっていました。
b0032079_22125393.jpg


毎年楽しみに見ている江戸彼岸桜は満開でした。
ほんとに満開と言う言葉が合っている満開でした。
カタクリも綺麗に咲いていました。
明日は雨模様ですが、これからは散歩が楽しみな季節です。
b0032079_22131386.jpg

満開の江戸彼岸桜
b0032079_22133612.jpg

カタクリ
b0032079_22134618.jpg

カタクリと江戸彼岸桜


(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2006-03-28 22:14 | 日々の暮らし

<< 思えば遠くに来たもんだ かたくりの花 >>