歩いて行く 春   

♪ 追いかけて~ 追いかけて~

  追いかけて~ 東北へ~  ♪

さて、何のことかと申しますと話は2週間位さかのぼります。

むかしむかし・・・

じゃなくて、職場の上司が山梨は実相寺の神代桜を見に
行ってきたと話していました。
そして、先週の土曜日に福島の三春の滝桜を見に行くと・・。
何のことかと思いました。

その頃、ブログのDさんが日本三大桜について記事を載せて
いました。なるほど、私の知らないことが沢山あります。
その頃から、密かにこの滝桜見に行こうと思い
時期をうかがっていましたが・・・。

この滝桜、一昨日辺りから満開と言う情報を知り、
春を追いかけて今日、福島は三春の滝桜を見に行って来ました。
仕事も一段落して今日は休みました。既にGWです。

歩いて北上する春を、奥さんとポコ君と追いかけました。
歩いて行く 春_b0032079_1471442.jpg


土日はテレビで見るとすごい混みかたみたいですが
今日は平日、狙いどうり空いていました。

エドヒガン系の紅枝垂桜だそうですが見事な桜でした。
歩いて行く 春_b0032079_1233046.jpg

歩いて行く 春_b0032079_1334031.jpg

歩いて行く 春_b0032079_135032.jpg

歩いて行く 春_b0032079_1354033.jpg


ソメイヨシノも満開でした。
日本は広いと付くづく思いました。春を追いかけられるのですから。


遅いお昼は奥さんのブログの愛読者さんの情報で
「たむら屋」さんにそばを食べに行きました。

滝桜の駐車場で係りの人に場所を聞いたら直ぐに教えてくれました。

「5合そば」と天婦羅の盛り合わせ。
「5合そば」は大盛り2人前よりチョット多いそうです。
それに「かもネギのつくね」と「かもねぎ棒」。
ビールが飲みたくなりますが、車の為、私はのめず、
奥さんも気を遣ってか我慢していました。
歩いて行く 春_b0032079_1362347.jpg

歩いて行く 春_b0032079_1364474.jpg

歩いて行く 春_b0032079_137650.jpg

日帰りの旅行は疲れました。ポコ君も疲れたようです。

歩いて行く 春_b0032079_1372894.jpg



(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2006-04-29 01:38 | 日々の暮らし

<< 恒例の牡丹寺! 黄砂に吹かれて >>