BS 日本のうた   

NHK BSで月1くらいで月初めの土曜日の午後7時30分から
「BS 日本のうた」という歌番組があります。
公開収録で全国各地を回っていますが
その公開収録が、我が家から直ぐ近くの市民会館に来ました。

見に行くのに入場券が必要で、抽選と言うので5枚葉書を出しました。
まっ、懸賞マニアの私ですので、2,3枚は当たると思っていましたが
1枚当たりました。この番組は演歌が主流で奥さんは演歌はきらいですので、
一人で参加してきました。


一昨日の11日に公開収録で放送は6月3日(土)午後7時30分です。

さて、NHKといえば日曜日の「のど自慢」が有名ですが
実は、若い頃、この番組に出ました。まだ奥さんと付き合っていた頃に・・

うそ~と言われると思いますが、証拠がない・・それがあるのです。

「のど自慢」も公開収録なのですが、この収録に同級生が見に来ていまして
写真を撮ってくれたのです。その写真を今はスキャナで撮って
コンピュータに入力して・・・。

これが私らの若い頃の自慢です。
ゲストはチェリッシュでしたので、歌った唄も「恋のかざぐるま」。

残念ながら鐘は連弾しませんでした・・・。

何を急にこんな話と思いでしょうが・・
「BS 日本のうた」のゲストに宮路オサムさんがきまして
「女のみち」じゃ無く「女の操」を歌いました。この歌は32年前、すごく流行まして、
のど自慢に出たときの予選で殆どの人が「女のみち」じゃなく「女の操」を歌って
いたのを思い出しました。

b0032079_21281243.jpg

b0032079_21283895.jpg


(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2006-05-13 21:33 | 日々の暮らし

<< カルチェラタンの雪 バラはあこがれ >>