大変なことになりました。   

先週の木、金は職場の研修旅行で長野は上諏訪温泉に行ってきました。
観光バスで行ったのですが、少し冷房が強いような・・。

彩の国から雁坂をこえて、山梨へ。富士山が綺麗に見えました。
中央自動車道で長野入り。諏訪大社を参拝しました。
有名な諏訪の御柱をみました。
大変なことになりました。_b0032079_042937.jpg

大変なことになりました。_b0032079_044379.jpg


次の日は、霧ヶ峰にいき八島湿原を散策しました。
なんか熱っぽい気がしましたが・・。
鼻水が出てきて、「おっ、風邪か?」。
大変なことになりました。_b0032079_053659.jpg


そうです。しっかり、風邪をひいてしまったのです。
昨日のバスの冷房が強すぎて・・。

この日は阪神が西武インボイス球場に来るのですが、
一緒に行くはずの友達がドタキャンしまして行けませんでした。
もっとも、しっかり風邪を引いた私は熱っぽくて、旅行から
帰ると真っ直ぐに家に帰りました。

日曜日は、太極拳の試験があり、風邪を治さねばと
土曜日の朝に医者に行き、注射をしてきましたが、しっかり
ひいてしまった風邪はちっとやそっとでは治りません。

日曜日の試験は、何とか頑張ってきました。

月曜日、火曜日と熱っぽいまま、また、なんか左手の親指が「痛いなあ」
と思いながら、とにかく仕事の段取りを付けて、
明日は辛ければ休もうと思っていました。

そして、今日の明け方、親指の爪がズキズキ痛みます。
実しかして「ひょうそう?」、が思い浮かびました。

風邪も良くならないので、取敢えず、職場に休みの連絡をして
医者に行ってきました。

そしたら、やはり「ひょうそう」と診断されました。
風邪を引いて体力が落ちていたことが原因と言われました。
取敢えず、5日分の薬をもらい、様子を見ることになりました。

今も、ズキズキ痛みます。切らないで治れば良いのですが。

by k-makotinn | 2006-06-01 00:08 | 日々の暮らし

<< ひょうその事実! ピンクのモーツァルト >>