ひょうその事実!   

先週の風邪から「ひょうそ」になったと書きましたが
少し、秘密にしていた部分がありました。いま、全てを話します。

皆さん、僕の話を聞いてください。僕が高校二年生・・
そう、みよちゃんも同じ高校生でした・・・

 ♪ 僕のかわいいミヨちゃんは 色が白くて小ちゃくて
      
   前髪たらしたかわいい娘  あの娘は高校二年生 ♪

関係ないまえふりでボケてみました。

風邪からひょうそになったのは事実ですが、もともとの原因は
爪水虫です。3ヶ月位まえに爪水虫になってしまい飲み薬を飲んでいました。
あとひと月飲み薬を飲んで治療は終わりですと言われていました。

それが、風邪を引いて熱が出たために、「ひょうそ」に・・。
まさに風邪は万病のもとです。

今朝、明らかに指が膿んでいる状態で、ずきずき痛みました。
爪水虫で通院している病院は今日は休みです。

高血圧の治療と風邪で通っている病院は今日は午前中診察しているので
取敢えず行って観てもらいました。

先生曰く「コレは爪は剥がさないとダメだね。まわりも膿んでるし・・。」
と言いながら、「針でつつくよ」と了解は取りながら突きました。

そして「どうする?」と聞きながら、看護婦さんと麻酔の用意をしています。
「痛いですか?」と聞くと「麻酔の注射は痛いけど、剥がす時は
痛くないよ。麻酔が効いているから。」と。

今日、ひょうその治療しました。そう、もう爪はだめになり剥がしました。
麻酔が醒めると痛いと思いましたがさほど痛さはありませんでした。

これからしばらく通院することになりました。

b0032079_22192787.jpg

by k-makotinn | 2006-06-04 22:19 | 日々の暮らし

<< 祝!合格。 大変なことになりました。 >>