祝!合格。   

先日、風邪ひきで、ひょうそなりかけのベストコンディション
ではないにしろ、試験を受けた
「普及指導員試験」の合格の知らせが来ました。

思い起せば3年前?かな、良く覚えていませんが
太極拳教室の会長になってから資格もないとまずいかなと
取敢えず、資格を取ろうと3級から試験を受けて、
そして2級、1級と半年毎に受験。昨年暮れに初段をうけ、無事合格。

「普及指導員」は1級合格者が試験資格ですが、昨年は
見送り、今年5月に受験。そして、無事合格しました。
因みに、今回市連盟から受験した人は皆合格しました。
皆さん、おめでとう。

ただ、資格は取りましたが、内容が伴ってなく、自己嫌悪です。

取敢えず試験はここまででやめます。
後は、日々努力して、太極拳を楽しんで、そして向上します。

是からが本格的な「太極拳的生活」です。
と言う事で「太極拳的生活」は今日で終了します。
長い間、お付き合いありがとうございました。


写真は試験会場です。
b0032079_062662.jpg

b0032079_014946.jpg



「ひょうそ」は驚異的かどうかは分かりませんが
かなり回復しています。剥がした爪あとはすっかりかわいています。
爪は驚異的には伸びませんので
じっくり伸びるのを待たなければなりません。

追伸 

次回、装いもあらたかに、内容は、ぜんぜん代わらず、

「新・太極拳的生活」が始まります。お楽しみに。

by k-makotinn | 2006-06-10 00:06 | 太極拳の事

<< えっ、五十肩。 ひょうその事実! >>