「メタボリック症候群」の恐怖   

「ひょうそ」は爪を剥がして、最悪の結果には
なりましたが快方に向かっています。

五十肩は、小康状態ではありますが、寝返りもうてない
ほど痛くはなく、末永く仲良くお付き合い?していく所存です。

高血圧は薬を飲んで、これまた仲良く?お付き合いしていく
間柄となりました。

そして、今また「メタボリック症候群」の恐怖が私を悩ませます。

この言葉を聞いたのが、1月ほど前。奥さんから
「アンタの腹はメタボリックだよ」と。何?メタボリックとは・・?
なる程、「内臓脂肪・・・」

一昨日、毎日食べてる、職場の前の食堂の週刊誌に
「メタボリック症候群」の恐怖の記事が目に留まりました。
それも4週も続けて特集していました。

取敢えず、週刊誌の記事をコピーして読み漁り、
対策案を立てないければと思いコピーしました(違法だっけ?)。

つまりは、高血圧と、五十肩の緩和に繋がりますので・・・。
昼休みの散歩もこれから暑くなりますが再開しないと・・。

しかし、50を過ぎるとなかなか健康体ではいられませんね。

b0032079_21591625.jpg

by k-makotinn | 2006-06-16 21:59 | 日々の暮らし

<< 紫陽花寺 えっ、五十肩。 >>