日刊誌から週刊、週刊誌から隔週へ、今に月刊誌?   

 ♪ 麦わら帽子は もう消えた~
       田んぼの蛙は もう消えた~
         それでも待ってる 夏休み~♪

長いタイトルといきなりの歌は何なんだ?と思いでしょうが。

昨日は息子が夏休みで、海釣りに行きたいと言いまして
私も夏休みを取って茨城の海に釣りに行ってきました。

息子は小さな時、堤防で「さびき釣り」で沢山釣ったまめ鯵を
唐揚げで食べたのを時々思い出すようで、堤防でまめ鯵(小さな鯵)釣り
がしたいとのリクエストに答えました。

大洗の海は良く行きました。今回はポコ君も一緒に連れて行きまして
海に入れようと思いましたが、つい、釣りに夢中になり
砂浜での遊びは出来ませんでした。砂遊びはまた次回と言う事で・・。

しかし、釣り人のマナーの悪さは酷い物です。
自分で飲み食いした食べカスや、ペットボトル、煙草の吸殻は
散らかし放題で、閉口します。

取敢えず、ゴミ拾いをして、自分の釣り場を綺麗にしてから釣りました。

釣果はまめ鯵は釣れずに「ハゼ」が5匹でした。久しぶりの「我が家の夏休み」でした。

b0032079_0175074.jpg


b0032079_0183947.jpg


b0032079_019181.jpg


b0032079_0261472.jpg

by k-makotinn | 2006-08-25 00:22 | 日々の暮らし

<< リクエスト番組で名前を・・・ 盂蘭盆会 >>