リクエスト番組で名前を・・・   

彩の国のFM局にNACK5(79・5)があり、土曜日深夜に「ウイークエンド
パーティ」と言うマニアック的な番組があります。ただ、深夜0時から4時と
長時間なのでなかなか聞き通せずカセットテープにタイマー録音して
2時間だけ聞いています。

まあ、前置きが長くなりましたが、先日の土曜日の放送で、丁度寝ようと
した時間が、深夜12時なので聞きながら寝ようとラジオをつけました。
今回は夏の歌リクエスト大会と銘打ってました。

せっかくなので、久しぶりにリクエストしてみました。
拓郎の「夏休み」をリクエストしようとしたら、一曲目でいきなりかかって
しまったので、浜田省吾の「二人の夏」をリクエスト。

皆さん、ラジオネームでリクエストしていますが、実名でリクエストしました。

1時過ぎに、浜田省吾の「風を感じて」がかかりました。曲が終わり浜省さんは
「二人の夏」のリクエストが多かったと言っていました。そして「二人の夏」に
リクエストで、読んじゃっていいのかな?と言いながら私の名前を読んでくれました。

丁度、録音していたので、お宝が出来ました。
浜省のTシャツとか抽選でプレゼントがあったのですが、最後まで聞かずに
寝ちゃったのでどうなったのでしょうか?

そう言えば、10年位前、フジテレビのスターものまね歌合戦にリクエストしたら
運良く読まれました。名前と住所がテロップでながれて、みていた友達や
親戚から電話がかかってきました。
私は仕事で見られなかったのですが、まさか読まれるとは思わず、また
しっかりリクエストしたことも忘れていて録画もせずに・・・残念でした。

b0032079_082712.jpg

by k-makotinn | 2006-08-30 00:08 | 趣味

<< 関東大震災 日刊誌から週刊、週刊誌から隔週... >>