「つま恋」に行ってきた! 前編。   

2006年9月23日、遂にその日は来ました。

朝、奥さんが、日焼けクリームはどうしようかと、相談してきたので、
「曇り空だろうからいらないよ」と適当に返事を
しておきました。ソレがとんだ間違いでした。
前日、急遽作成したてるてる坊主がすごいご利益で。

ツアーで行くので、東京駅8時56分発の新幹線こだま
に乗り込むため、7時頃のJRに乗るため駅に着くと
曇り空でしたが朝焼けが見えました。
b0032079_0271192.jpg

「天気は大丈夫そうだね」と暢気に構えていました。
しかし東京に近ずくにつれてどんどん青空が広がってきました。
奥さん曰く「ホントに日焼けクリームはいらないんだね?」と。

東京駅着8時20分。ツアーTシャツを着ている人があちこちに
います。もっとも、大体の人が「つま恋行き」なんでしょうね。
「大阪行きは何番ホーム」と暢気に歌など歌いながら・・・。
b0032079_0273132.jpg

b0032079_0274611.jpg


掛川駅着10時39分。駅を出るとお日様がかんかん照りに。
「日っ、日焼けクリームはいらないはずが・・」。
シャトルバスに乗り込むのに長蛇の列が駅を出て
右に曲がって4,50メートル行って戻ってくると
b0032079_0283456.jpg

駅の北南通路(?)をくぐって駅の反対側で曲がって戻ったら
今度は左に曲がって100メートル。
b0032079_0285751.jpg

折り返していよいよ乗車になりました。
b0032079_0392160.jpg

b0032079_029920.jpg


後編はまた明日(?)。

by k-makotinn | 2006-09-25 00:29 | 趣味

<< 「つま恋」に行ってきた! 中編。 さあ、つま恋へ・・・ >>