熊が出た!   

昨日の話です。

職場で仕事をしていたら町内放送が11時ごろあり、
熊が出たので注意してくださいとのことでした。
職場から2キロ位の場所です。

彩の国は寄居町の話です。
どんな山の中と思いでしょうが、確かに周りは
山ですが、熊が生息しているような高い山は無く
一体、何処からやってきたのでしょうか?

今朝の新聞や、テレビでも放送していました。
2歳位の小熊だそうです。今朝はまだ捕まらず
スギの木の上に逃げのぼっているとか?
麻酔銃を撃っても興奮しているせいか効かないとか。

今日、仕事で秩父に出かけたので、熊が
逃げ登った杉の木のある宗像(むなかた)神社
の前を通ったら、いるいる野次馬が。
そう言う私も野次馬ですが・・・。

夕方、また町内放送があり、熊は確保されたそうです。
b0032079_2323578.jpg

これは熊ではありませんね。ポコ君です。

b0032079_2326156.jpg

今朝の新聞に出ていた写真です。

b0032079_23375093.jpg

今日の宗像神社の野次馬たちです。かく言う私も野次馬ですね。

by k-makotinn | 2006-10-27 23:34 | 日々の暮らし

<< つま恋ふたたび・・ ミノルホド・・・ >>