彩の国 武術太極拳交流大会開催!   

昨日は彩の国の武術太極拳交流大会がさいたま市で
開催され、私たちの連盟も参加しました。
9時会場でしたが少し早く着き、開店待ち。
彩の国 武術太極拳交流大会開催!_b0032079_2237139.jpg


さて、開会式に続いて演武が始まりました。
彩の国 武術太極拳交流大会開催!_b0032079_2238353.jpg


私たちの連盟は先ずは市連盟の合同チームによる
30名の集体24式演武。写真で見る限りなかなか
良いんでないかい・・みたいな。前が6人の5列なのですが
アングルの加減で前が5人に映っていますが・・。
会長さんは何処かって?2列目のおくのピンクが私です。
彩の国 武術太極拳交流大会開催!_b0032079_22391934.jpg

彩の国 武術太極拳交流大会開催!_b0032079_235913.jpg


続いては金曜日チームの32式剣。
上手にまとまっています。結果がたのしみです。
彩の国 武術太極拳交流大会開催!_b0032079_22395034.jpg


昨年、この大会で合ったのが従兄妹。上里で太極拳をを習っているそうです。
今年も来ていました。真ん中の娘が従兄妹。
彩の国 武術太極拳交流大会開催!_b0032079_22404761.jpg

昼休みの後、午後最初は毎年、TFA太極拳隊。今年は24式太極拳。
これが凄い総勢407名。
ただ、私たちのチームの練習の為見られませんでした。
彩の国 武術太極拳交流大会開催!_b0032079_22413413.jpg


さあ、出番です。
2列で出場して、演武が始まると途中から3列に
変化します。演武が終わると、みなさん満足してました。
私も、結構満足してます。
会長さんは何処かって?2列目の左から3人め。
良く見るとちゃんと足型が弓歩(ゴンブー)していないみたいな・・。
ゴンブーとは脚を前後に開いて前足の膝を曲げ腰を下ろして足裏全面を
着地する・・・なのですが。まっ、写真なのでいいかみたいな・・・。
彩の国 武術太極拳交流大会開催!_b0032079_22423848.jpg

彩の国 武術太極拳交流大会開催!_b0032079_22442991.jpg


土曜日チームの24式演武で市連盟関係の演武は終わります。
彩の国 武術太極拳交流大会開催!_b0032079_2246967.jpg


全部の演武が終わり、指導員演武が始まります。
普及指導員の24式演武に今年は出場しました。
結構楽しめました。皆さん流石です。

32式はB級指導員。
彩の国 武術太極拳交流大会開催!_b0032079_22463991.jpg

最後に今年の全日本武術太極拳選手権大会に埼玉代表の
演武があり交流大会は終わりました。

さあ、結果発表で閉会式です。
参加チーム155、総勢3500名の中で20チームが
入賞です。

何と市連盟合同チームが黄河悠悠賞を頂きました。
私たちの単独チームは今年は入賞できませんでしたが
また、来年に向かって、さあ練習だ。
彩の国 武術太極拳交流大会開催!_b0032079_2247424.jpg

by k-makotinn | 2007-02-13 22:47 | 太極拳の事

<< 遠野物語 誕生日おめでとうございます。 >>