河津桜   

伊豆の河津町で早咲きの桜で有名な河津桜。
桜並木が河津川沿いに約3km続いているそうです。
ソメイヨシノと違い2月初めから咲き出し、約1ヶ月近く
咲いています。行って見たいのですがなかなか機会というか
予定があわず今年もいけませんでした。

ところが、この河津桜が近くで見られると知ったのが
先週でした。群馬は前橋、敷島公園で咲いているそうな・・。

今日、行ってきました。
先ずは腹ごしらえをとラーメン屋さんに行きました。
知る人ぞ知る有名店、伊勢崎の「もん亭」さん。
おっ、馴染みのお客さん?でしょうか・・?
b0032079_2317403.jpg

b0032079_2325524.jpg

とりあえず、味噌ラーメンとたん麺。さて味は・・美味いです。
b0032079_23254188.jpg

そして付け麺と餃子。これも美味い。


b0032079_21265132.jpg


さて、それでは河津桜へ・・。
途中、群馬の名峰、赤城山がそびえます。今日は赤城颪が冷たかった・・。
b0032079_23271961.jpg


そして、来ました敷島公園。
咲いていました、河津桜。もう遅いかと思いましたが
まだまだ見られます。ピンクが強く、綺麗です。
桜の木は3本ですが結構楽しめます。
b0032079_23274070.jpg

b0032079_23275941.jpg

b0032079_23281841.jpg

b0032079_2129895.jpg

b0032079_2134360.jpg



あれ?あの高いビルは何?群馬県庁?と言う事で行って見ました。
最上階まで直通のエレベーターであっという間に32階。
なかなかの景色で、あなどれません、群馬県。
さすがに小寺さんには会えませんでした。
b0032079_21293486.jpg

b0032079_21295095.jpg


他にもあちこちよってきました・・。
午後からの散策でしたが楽しいひと時でした。
b0032079_21302022.jpg

by k-makotinn | 2007-03-17 21:30 | 日々の暮らし

<< これで最後です・・何が? 花梅。 >>