もしかして・・パート3   

お彼岸に実家に行ったとき、叔母さんと孫娘(中2と小4)
が来ていました。久しぶりに会う従兄妹の子供です。

その娘(中2)の言うにはいま、学校でインフルエンザがはやって
いるとか・・。「お前は大丈夫?」と聞いたら
何と一昨日までインフルエンザで学校を休んでいたそうな。
そして昨日から学校に行き出したそうな・・。

てことは、治りたて?ですか?君は・・。

風邪は治りたてが移るとか・・?

昨日、仕事に行ったとき、喉が唾を飲み込んだとき
引っかかるような変な違和感がありました。
「風邪かな?」とと思いましたが熱もなく
「どうしたのかな?」とツラツラ考えれば・・。
「もしかしてインフルエンザ・・かな?」

そして、今日、なんとちんぷんママが熱っぽいと・・。
お彼岸は一緒に実家に行き、その娘(中2)の横に
座ったそうな・・。はて、うつされた?

息子は、今日仕事からかえってきて、第一声
「職場の人がインフルエンザではや引きした」と・・。
自分もなんかおかしいと・・。うつされた?

さて、周りから我家にインフルエンザ攻撃されてます。
結果は明日以降に・・。

私は、今日は昨日と同じ様な一日で、喉の違和感は
多少緩和したみたい・・です。
昼休みは早咲きの江戸彼岸桜を見に行って来ました。
最近、寒く散歩をしていなかったのですが、
7分咲きくらいに咲いていました。
来週は満開です。
b0032079_21344349.jpg

つくしんぼうも咲いていました。
b0032079_21345889.jpg

b0032079_21361657.jpg

b0032079_21363153.jpg

b0032079_21364149.jpg

by k-makotinn | 2007-03-23 21:36 | 日々の暮らし

<< 江戸彼岸桜・・・そして これで最後です・・何が? >>