東京(後編)   

柴又は「男はつらいよ フーテンの寅さん」の時から
行って見たい町でした。

今回、やっと願いがかないました。
b0032079_20534784.jpg

b0032079_20542295.jpg

b0032079_216026.jpg


寅さんの歌にある「帝釈天で産湯をつかい・・」と言われる
湧き水だそうです。
b0032079_20545823.jpg


帝釈天の脇を通りすぎると江戸川があり、この土手は映画でよく見ました。
正面が渡し場。渡し船で向こう岸にいけます。あの「矢切の渡し」ですね。
b0032079_2055305.jpg

b0032079_2059471.jpg


時間の都合で、向こう岸までのって、取って返して帰ってきました。
b0032079_20594067.jpg

b0032079_210519.jpg


このとき3時でした。
「なぎら健壱プレゼンツ 東京フォークジャンボリー」は4時からです。
急いで「青砥」まで電車で一駅もどり「かつしかシンホニーヒルズ」へ。
会場の写真は撮れませんが、楽しい一時(5時間)でした。

「まるで六文銭のように」の「街と飛行船」を生歌で聞けました。
感激でした。因みに出演者は・・・

なぎら健壱、坂崎幸之助
まるで六文銭のように
大塚まさじ(ディランⅡ)
大塚まさじさんはNHK BS2で「フォークの達人」に5月5日の夜出演します。
斉藤哲夫、よしだよしこさんは元 ピピ&コットです。
b0032079_2115415.jpg

b0032079_2121287.jpg


4時開演で終わったのが9時。疲れました。

GWの前半が終わりました。

     
 
      街と飛行船

Dm       ≒        

 F        C        Dm      ≒
空には飛行船 地上には お祭り

Dm          Gm
爺さんも婆さんも  皺だらけの顔に

Dm             C       Dm    ≒
お白粉をべたべた 塗って     踊ろう

Dm        Gm    
乞食も泥棒も ぼろぼろの衣装に

Dm            C       Dm    ≒
造花を一杯 くっ付けて     走ろう

Dm           Gm           ≒
ママこもみなし児も  涙で汚れた顔に

Dm           C       Dm    ≒
幸せのお面を つけて    笑おう

Dm   Gm    Dm     C    Dm  

F        C         Dm      Gm   
空には飛行船 地上には お祭り

Dm      C     Dm     ≒

Dm              Gm
リュウマチも小児麻痺も 曲がった添木に

Dm           C       Dm   
リボンで飾りを つけて    走ろう

F     C      Dm       Gm
ルルルルルルル…
             踊って歌って 笑って走れば

.Dm       Gm         Dm     ≒
踊って歌って 笑って走れば

C         Dm      Am         Dm
きっと空には  飛行船    地上には  お祭り

C         Dm      Am         Dm     ≒end

by k-makotinn | 2007-05-02 20:57 | 日々の暮らし

<< 新潟 渓流にて 東京(前編) >>