慰問、再開。   

ボランティア活動しているマンドリン楽団ですが
昨日から今年の慰問を始めました。

半年振りの慰問です。
演奏を喜んで、一緒に口ずさんでいる
おじいさんやおばあさんが嬉しそうにしています。
毎月1回の慰問ですが、結構楽しんでいます。
構成は1部がマンドリン演奏。
b0032079_2324874.jpg

b0032079_23242949.jpg

b0032079_23244580.jpg


2部が踊り、コレが本格的な踊りで、また旅もので大うけです。
b0032079_23354518.jpg


3部は皆で歌おうとして歌集を用意して配り、一緒に歌います。
1日に、2ヶ所慰問しますが、午後に本庄市に行ったのですが
途中、群馬県に入りました。群馬は利根川か神流川が県境と思って
いたので、陸続き群馬に入るのは意外でした。
b0032079_23402657.jpg

そしたら、利根川を船で渡る船着場が有りました。
見てみたいと思いましたが時間の都合であきらめ、
午後の慰問も無事終わり、今年の慰問初日を終わりました。

今日、たまたま群馬に行く用事があり、近くを通ったので
行ってきました。「矢切の渡し」みたいなのを想像していましたが
すこし違いました。知り合いの家族と一緒しました。
b0032079_2338942.jpg

b0032079_23383076.jpg

船は群馬県側に停泊していて、埼玉の人が船を利用したい時はポールに旗を揚げて
合図を送ると迎えに来てくれるみたいです。のどかな時代です。
b0032079_055873.jpg

by k-makotinn | 2007-05-13 23:38 | 趣味

<< ジャパンフラワーフェスティバル... やっと連休の終わり >>