盛りだくさんな日曜日!   

暖かな日曜日は、朝から天気もよく盛りだくさんな1日でした。

先ず、朝8時に市内放送が家の前の公園のスピーカーから
「今日はゴミゼロ運動です」とあり、
ポコ君の散歩を兼ねてゴミ拾いにいってきました。

ごみ拾いから帰って、朝御飯を食べ、本日予定の第1弾は
青淵(せいえん)公園でポピーが咲いていると4,5日前の
埼玉新聞に出ていたので見に行ってきました。

新聞で見るともう少し大きな場所を想像していましたが
実際はまっ、それなりでした。
b0032079_23424516.jpg

b0032079_23433115.jpg


その傍に、旧渋沢邸「中の家(なかんち)」 
があり見学してきました。
シルバー人材の人が丁寧に説明してくれました。
b0032079_2343451.jpg

b0032079_2344154.jpg

b0032079_23441867.jpg


さて、午後は、近くの深谷市民吹奏楽団の
スプリングコンサート2007を市民会館に聞きに行ってきました。
なかなか楽しい一時を過ごしました。
b0032079_23462248.jpg

b0032079_2345344.jpg

b0032079_23463826.jpg

夕方、近くの公園にポコ君の8歳と1日目の散歩に
付き合って、盛りだくさんの日曜日は終わります。
b0032079_23465985.jpg


さてこの写真は次回予告です。
b0032079_23474144.jpg

by k-makotinn | 2007-05-27 23:47 | 日々の暮らし

<< 秩父高原牧場にて 君達の生まれた日。 >>