故郷に錦を・・・   

来週の月曜日に、いよいよアルフィーが秩父宮記念市民会館
THE ALFEE AUBE 2007 春の嵐コンサートを行ないます。

アルフィーの秩父でのコンサートは今回で3回目だそうです。


最初は、織物厚生会館だったそうです。26年前とか。
織物厚生会館は、市役所の北側にありました。
今は壊されてありませんが、昔は結構
この4階ホールでコンサートがありました。

美空ひばりさんも此処でコンサートをしたそうです。
舞台の上手奥に控え室が有りますが畳張りでした。
ひばりさんの為に畳張りにしたそうです。
「畳張りでした」というのは私もこの舞台に立ったことが
あるので知っているのです。
何でかといいますと、それはまたいつか。

2回目は、今回と同じ秩父宮記念市民会館。
このホール舞台にも私はたった事があります。
NHKのど自慢がここで収録されましたので。

秩父宮記念市民会館はもっと思い出があります。
4階に結婚式場と披露宴会場があります。
私はここで結婚式を挙げました。

話がそれましたが、そして今回で3回目。

桜井賢さん、ベースを弾いて、サングラスのボーカル。
左にいます。秩父は荒川村出身です。
因みに、真ん中が坂崎幸之助、右が高見沢俊彦。
ステージの写真は撮れませんが、当日の報告は後日に。

ただ、アルフィーのコンサートはオープニングからスタンディングで
右手突き上げの、のりのりなのでおじさんには疲れるのです。
秩父という地域性を考慮して、ユックリ観賞するという
ステージにしていただければと明日の坂崎さんのラジオ番組に
投書しようかと思います。
b0032079_04259.jpg

by k-makotinn | 2007-06-08 00:04 | 趣味

<<  紫陽花    ときがわ町菖蒲まつりと阪神。 >>