春の嵐   

アルフィーの秩父追加公演に行ってきました。

2007春のツアータイトル「春の嵐」。
秩父市民会館にいましたツアートラック。
駐車場の車のナンバーを見ると
栃木、八王子、群馬、山梨と近県が多く有りました。
b0032079_093620.jpg


アルフィーのコンサートは3~4時間あるので
取り敢えず、腹ごしらえと「珍達(ちんたつ)そば」を。
そばといってもラーメンです。
コンサートでも話していました。楽屋にとってあったそうです。
「珍達(ちんたつ)ラーメン」と言っていました。
名前が可笑しいと高見沢さんに大受けでした。
秩父では有名ですが世間では知らないでしょうね。
b0032079_010740.jpg


5時45分、いよいよ会場です。立見席もありました。
良くみると殆どが女性ファンです。
トイレに行くと女性用は長蛇の列です。男性用はがらがら。
b0032079_011468.jpg

b0032079_0111992.jpg


それではコンサートの様子を教えましょう。
6時30分開演。イントロでいきなりスタンディングでした。
立ち見もなにも関係ありません。

曲ごとに右手でエイエイして盛り上げます。
3曲演奏が終わると、メンバーが下がって桜井さんだけ
残り、話で会場を盛り上げます。
秩父公演は3回目で19年ぶりと。
客席に秩父以外から来ている人は?と聞くと
殆どの人が手を揚げました。
そりゃソウだろうね。秩父の人は
オープニングのイントロで立ち上がらないと思います。
アルフィーの追っかけファンが殆どなのでしょう。

アルフィーのコンサートに初めての人は・・
の質問には数人が手を上げました。
私は2回目なので、余裕で手を上げません。

坂崎さん、高見沢さんを紹介して舞台に3人そろいました。

そんなこんなで8時30分頃に終わってアンコール。
アンコールにこたえて再登場。それから1時間。
9時30分ごろ終わってまたまたアンコール。
再び登場。終演は9時50分頃。

途中、長くなるから座ってとの話で3曲ほど
座りましたが、3曲目の途中から立ちっ放しでした。

疲れましたが楽しいひと時でした。
演奏曲はツアー中ですので控えますが
殆ど知らない曲でした。
まあ、俄かアルフィーファンの悲しいトコです。
お土産にコンサートグッズでお菓子を買ってきました。
コンサート中に宣伝していました。
桜井賢の「MA」、坂崎幸之助の「KO」、高見沢俊彦の「TO」
でMAKOTOだって。思わず買ってしまいました。

b0032079_0115067.jpg

by k-makotinn | 2007-06-13 00:16 | 趣味

<< 親愛なるDに捧ぐ  紫陽花    >>