ジュリ~、ショーケーン、きんちゃ~ん、ああそれが青春。   

先日、大宮ソニックシティーに
「青春のグループサウンズ2007」を聞きに行って来ました。

私の記憶が正しければ、中学2年生の頃にグループサウンズが
流行しました。
修学旅行のとき熊谷のドライブインでトイレ休憩の時、ジュークボックスに走り
1曲20円位だったと思いますがお金を入れて聞いた遠い昔。

ターンテーブルにレコードが落ちます。

♪ 長い髪の少女 つぶら~な瞳 ・・♪だったり

 ♪ 湖に 君は身を投げた ~ ・・♪だったり・・。


大宮ソニックにジュリーやショーケンは来ませんでしたが
ブルーコメッツの三原綱木、パパはジャガーズの岡本信(マニアックです)、
ゴールデンカップスのマモルマヌー、タイガースの加橋かつみ
オックスの真木ひでと、パープルシャドーズの今井久・・満足な面々でした。
40年をいっきにさかのぼる、楽しいひと時を過ごしました。

フォークソングに出会うのはこれから2年後でした。

b0032079_2382339.jpg

b0032079_2384684.jpg

b0032079_2391258.jpg


コンサートの写真は撮れませんのでテレビ映像から・・感動を伝えます。

b0032079_2392862.jpg

b0032079_2394851.jpg


 

by k-makotinn | 2007-07-02 23:10 | 日々の暮らし

<< 7月7日、七夕様 秩父旅日記 >>