全日本武術太極拳選手権大会   

昨年も見に行きましたが、今年も見に行って来ました。
場所は東京体育館。会場を6面に分けて、3日間競技します。
b0032079_2253535.jpg

b0032079_22535539.jpg


私が観てわかるのは
24式太極拳、総合太極拳、
32式太極剣、42式太極剣の4種目。
b0032079_225504.jpg

特にいま練習している42式太極剣は興味深く
観てきました。
b0032079_23194772.jpg


昼休み休憩で、外にお昼を食べに出かけると
明治神宮が近くにあったので参拝してきました。
b0032079_2311123.jpg

b0032079_2312569.jpg


午後の競技に戻って、プログラムを見ていたら
女子総合太極拳ABに先日、市連盟の講習会に
来てくれた丹生先生の名前を見つけました。
既に、午前中に競技は終わっていて、見ることは
できませんでしたが、その結果を丁度放送していました。

丹生先生、3位入賞です。スゴイ先生に教えていただいたと
今更ながら感激です。丹生先生、おめでとうございました。
b0032079_2311019.jpg


今回、面識はありませんが、男子総合太極拳ABに知っている人が
出ているので、その人の競技は観てきました。
総合太極拳も練習しているので見ていてわかりますが
流石で、流れるような演武と力強さは、これからの練習の
参考にしていこうと思いました。
2位入賞おめでとうございました。
b0032079_232339.jpg

b0032079_23112363.jpg


コレは女子剣術A規定という競技で、(全くわかりません)
この子達は小学生位の子供達です。結構見入ってしまいました。
スッカリおじさんです。
b0032079_232562.jpg

b0032079_2354938.jpg

b0032079_23144665.jpg


帰りに千駄ヶ谷駅で大山康晴先生の将棋の駒を見つけました。あっ・・・!
b0032079_2320967.jpg

by k-makotinn | 2007-07-16 23:06 | 太極拳の事

<< 将棋会館 散歩 >>