将棋会館   

将棋マニアでないと知らないでしょうが
千駄ヶ谷に関東の将棋会館があります。
調べたら、将棋会館は東京体育館のすぐ裏です。

千駄ヶ谷に将棋会館があるのは知っていたのに
すっかり忘れていました。
折角、千駄ヶ谷に行って大山先生の将棋の駒をみて
何でココにこんなものがあるのか???と。
そう言えば明治神宮に行く途中に
「鳩の森神社で将棋大会」とポスターは見ました。

昨日、ある人から趣味は何ですか?と聞かれ
太極拳とギターとフォークソングと熟女も好き・・
と答えたけれど、ホントは私は将棋が趣味です。

折角、千駄ヶ谷に行ったのにすっかりわすれてました。
来年は将棋会館に行って羽生君の扇子を買ってきます。
扇子で扇ぎながら太極拳大会を見てこようと思います。
そうすれば、私の目印にもなるし・・・。

b0032079_20211183.jpg

by k-makotinn | 2007-07-17 20:21 | 趣味

<< 一番乗り、暑気払い。 全日本武術太極拳選手権大会 >>