年末   

昨日から年末の休みになりました。
朝のうちは雨模様でしたが昼間は晴れてきたので
あちこち片付けて掃除しました。

今日も曇り気味ですが天気模様なので
掃除して、大晦日を迎えたいと思います。

ブログ更新が出来ていなかったので
まとめて3回分を一挙に公開します。

タイトル「はな」

「はな」は実家の飼い猫で19歳です。
姪っ子が小学生6年生のときにネコを飼いたいと
言いまして、早速どこからか兄貴がさがしてきて、
それからの付き合いになりました。

その時は2匹いましたが、一匹は何時からか
いなくなって、今は「はな」だけです。

b0032079_826029.jpg


タイトル「クリスマス」

デコレ~ションケーキは息子の誕生日とクリスマスに食べます。
クリスチャンでは無いにしろ、
・・・・メリ~クリスマスです。
b0032079_8271630.jpg


タイトル「酒」

先日、仕事で竹を仕入れてきたのでお猪口を作ってみました。
竹の徳利も作ったのですが、囲炉裏が無いので
鍋に湯を沸かしてそれに竹徳利を入れて・・・。

なかなか、おつなものです。
b0032079_8274279.jpg

今日は満月。
 ♪ あおによし 奈良山の 空に 満月 ♪ 「まほろば」より
b0032079_8302560.jpg

by k-makotinn | 2007-12-30 08:32 | 日々の暮らし

<< 大晦日 はとバス ナイトツアー >>