木下肉店のカツ丼   

今は秩父市ですが私的にはいつまでも
吉田町的な感覚があります吉田の木下肉店。

此処のカツ丼が美味いんです。
およそ食堂的な感じがしない普通の肉屋さんですが
お昼にはカツ丼を食べさせてくれます。

初めて食べたのは、30数年前に仕事で
吉田町に仕事で行ったときに役場の人に連れて行って
いただき、食べました。甘しょっぱい味のカツ丼。
吉田の仕事のときはたいてい食べました。
毎日でも食べたいカツ丼です。それ程飽きない味なのです。
今年で、この仕事について34年たちます。

今日久しぶりに食べましたが、ひと口食べると
「おおっ、この味・・!」と初めて食べたときの感激をおもいだしました。

b0032079_20493011.jpg

b0032079_2050736.jpg

吉田はこのような山に囲まれたところです・・、というか、ところもあります。
b0032079_20504954.jpg


さて、仕事帰りにロト6を買いに行きました。
今日は大安、良いことがあるような・・・
b0032079_21101930.jpg

by k-makotinn | 2008-03-11 20:49

<< 沖縄に行って来ました!1日目。 ドラゴンクエスト 3 >>