沖縄の旅 2日目。   

沖縄2日目も今日も天気に恵まれました。
遅く出発、早く帰宅ツアー?になったので朝8時から観光開始です。
b0032079_120516.jpg


まずは座喜味城跡。世界遺産に登録された城跡とか?
b0032079_1211417.jpg

b0032079_214756.jpg


「ざわわ~ざわわ~」のサトウキビの「沖縄黒糖工場」。
b0032079_123596.jpg



そして琉球村。ハブとマングースの戦いが以前は見られたのですが
動物保護団体からの要請により今は実演ではなく
3D映像で見せていました。
b0032079_1232760.jpg

b0032079_1234586.jpg

b0032079_124137.jpg


続いては満座毛。
b0032079_294637.jpg



天然記念物の西表ヤマネコ?が毛繕いしていました。
b0032079_23051.jpg

昼食会場は名護に移動してフルーツランドトロピカル大国です。
映像はありませんがしっかりオリオンビールはいただきました。
b0032079_127385.jpg

b0032079_127555.jpg

アテモヤ、南国のフルーツでとても甘い・・と噂で買ってきました。
b0032079_1493065.jpg


そして今、沖縄で人気スポットの沖縄美ら海水族館です。
b0032079_1283145.jpg


こんなのや・・
b0032079_1294183.jpg

こんなのが・・
b0032079_130163.jpg

そして7メートルのばんどうざめ・・じゃなく、じんべいざめ
b0032079_1305648.jpg


昨日那覇に降り立ち、那覇は細長い沖縄の下部分です。そして3分の1程度
北上して読谷村の残波岬に泊まりました。
今日はそこからまた3分の1程度北上して名護から本部半島の北端まで来ました。
そしてこれからまた那覇まで1時間30分ほど移動して夕食です。

夕食を食べてホテルに着いたのが7時過ぎ。
たっぷりな観光で疲れました。ホテルのスカイラウンジで・・オリオンビールで
2日目を終わります。
b0032079_1452222.jpg

by k-makotinn | 2008-03-18 01:41 | 日々の暮らし

<< 沖縄 最終日! 沖縄に行って来ました!1日目。 >>