焼きもろこしとマラソン   

異常気象なのかこの一週間は毎日雨で
今日は久しぶりの晴れでした。

赤城山に焼きもろこしを食べに行こうと
久しぶりに行楽を兼ねて赤城山に行ってきました。
事前情報で今日はマラソンもあると言う事で(汗)・・・

行く途中で赤城山には雲がかかっているので
もしかして「雨かな?」と思いましたが
それなりの天気で良かったです。
焼きもろこしとマラソン_b0032079_2341826.jpg

焼きもろこしとマラソン_b0032079_2341305.jpg

赤城大沼に着いたのが9時30分で、早速焼きもろこしを買いました。
焼きたてでなく、焼きざましを注文にあわせて
温めて出されたので、味は・・それなりで・・少しがっかりでした。
焼きもろこしとマラソン_b0032079_23415453.jpg

焼きもろこしとマラソン_b0032079_23421415.jpg

10時からマラソンがスタートしました。
赤城大沼は1週5kmらしく、一般は20km、10km、5kmと
好きな距離で脚力に合わせてエントリーするみたいです。
他に中学生用の短いコースもあるみたいです。
焼きもろこしとマラソン_b0032079_2343664.jpg

焼きもろこしとマラソン_b0032079_23432799.jpg


スタートしたランナーは大沼を1週気持ちよく走ってきたらしく
それぞれ1週から4週走って余裕ある笑顔でゴールしていました。

焼きもろこしとマラソン_b0032079_2345109.jpg


帰りは蕎麦を食べて、久しぶりの晴れの日曜日を満喫しました。
焼きもろこしとマラソン_b0032079_2346088.jpg

焼きもろこしとマラソン_b0032079_23472618.jpg

焼きもろこしとマラソン_b0032079_23474847.jpg

焼きもろこしとマラソン_b0032079_23521820.jpg

by k-makotinn | 2008-08-31 23:47

<< 越中おわら風の盆 40年ぶり・・かな >>