カテゴリ:日々の暮らし( 282 )   

アンパンマン大好き   

5月5日のこどもの日にヨーカ堂のイベントで
「アンパンマンショー」があり、
わが孫はアンパンマンが大好きなので一緒に見に行きました。

ショーの最中は写真撮影は禁止でしたが
ショーが終わった後で写真撮影タイムがありました。

b0032079_23581325.jpg

b0032079_075214.jpg

by k-makotinn | 2012-05-15 00:03 | 日々の暮らし

羊山公園 しば桜   

連休明けの5月7日、仕事が終わった6時頃、母を連れて
しば桜見学に行ってきました。

連休前に行った時まだまだ6分咲き位かな?と思いましたが
あの時は結構満開だったんだ~!と思わせる咲き具合・・です。
昼間はすごい見物人みたいですが流石にこの時間は人もまばらです。
b0032079_0581515.jpg

b0032079_0583570.jpg


夕飯に西武秩父駅前の「えん」に行っておそばを食べました。
昨年も母としば桜見学の後に、ここでそばを食べました。
この日はうすら寒かったので暖かなそばにしました。
b0032079_059083.jpg

b0032079_05925100.jpg

by k-makotinn | 2012-05-11 01:03 | 日々の暮らし

羊山のしば桜   

4月の末、連休に入る前
仕事帰りに羊山のしば桜を見に行ってきました。
まだまだ5~6分咲き位ですがそれなりに綺麗でした。
b0032079_038456.jpg


このベンチは私の母校が寄付したと新聞に出ていました。
b0032079_0392958.jpg

b0032079_0394823.jpg


今日あたりはすでに満開かと思いますが、昼間は見物客で
秩父はすごい渋滞です。
今は連休のため仕事に行く事もなくいので渋滞していても
困りませんが、連休の谷間の5月1日は朝の通勤時間に渋滞に巻き込まれました。

次は連休明けの7日に仕事帰りに行ってみようかと思ってます。
b0032079_044544.jpg

b0032079_0454093.jpg

by k-makotinn | 2012-05-04 00:47 | 日々の暮らし

春らんまん   

先日の日曜日に私の住んでいる近所(?)の公園に、
桜は満開というか散り始めていましたが、
花見に行ってきました。

本当は、前日の土曜日に孫も参加で花見を計画しましたが
生憎の雨で、花見は中止となりました。

日曜日は天気も回復し、実家の母と小鹿野に住んでる姉が来てくれたので
お弁当を買って花見に行きました。
穏やかな春の日で、桜もきれいで楽しい一日でした。

b0032079_0345210.jpg

b0032079_0353211.jpg

b0032079_0361196.jpg

b0032079_0362859.jpg

b0032079_0365323.jpg

by k-makotinn | 2012-04-18 00:42 | 日々の暮らし

いないいないばあ   

孫が遊びに来たとき
最近よくする遊びが
いないいないばあ・・

いないいない・・・
b0032079_546288.jpg

ばあ・・
b0032079_5472428.jpg

by k-makotinn | 2011-12-02 05:49 | 日々の暮らし

ふるさとまつり   

毎年ではないですが11月3日の文化の日は両神の
ふるさとまつりに出かけます。

お目当ては「歌謡ショー」で、今年は「橋幸夫ショー」でした。

歌謡ショーは両神国民宿舎前の広場に特設ステージを
作り、ステージ前の広場に座ってみます。
小鹿野に嫁に行った姉が朝早く毛布で席を確保してくれたので
座ってゆっくり見られました。

前座は「真木由布子ショー」で、私は知らない歌手でした。
小さい頃は横瀬町にすんでいたそうです。
客席に降りてきたの近くで会えました。
b0032079_8104581.jpg

b0032079_8111212.jpg

b0032079_8171549.jpg


「橋幸夫ショー」はたっぷり1時間30分。
この日は天気もよく姉さんのおかげでゆっくり座って見られ
楽しいひと時が過ごせました。
b0032079_8174256.jpg

b0032079_818740.jpg

b0032079_8184867.jpg

b0032079_8201897.jpg

b0032079_8193931.jpg

b0032079_8205426.jpg


b0032079_8214318.jpg

by k-makotinn | 2011-11-06 08:24 | 日々の暮らし

2年ぶり・・に再会、松茸山。   

息子が幼稚園の頃(25年くらい前)に仕事関係の先輩に
教えてもらった長野の松茸山、それから毎年ではないですが
食べに行っていましたが、先日2年ぶりに食べに行ってきました。

懐かしい松茸山小屋は、相変わらずでした。

予約しておいたのですぐに料理は食べられ、久しぶりの松茸を
美味しくいただきました。

b0032079_8273947.jpg

b0032079_8275715.jpg

b0032079_829062.jpg

b0032079_830745.jpg

b0032079_8305874.jpg

b0032079_8322655.jpg

b0032079_8331767.jpg

by k-makotinn | 2011-11-04 08:33 | 日々の暮らし

17年ぶり・・・あんた誰?   

10月8日の土曜日に17年ぶりの中学校の同窓会を開催しました。
何故同窓会を開催したかと言いますと・・・

今年の4月に仕事の車で移動中、信号に取り付けてあった葬儀の看板に
中学校時代の同級生の名前を見つけ、ショックを受けました。

葬儀には行けませんでしたが、後日線香を上げに行ってきました。

そして、みんなが元気なうちに同窓会を開催と思い、
また、私の住んでいる地区が前回(17年前)の同窓会で
次回の同窓会の幹事に指名されていたので、みんな(7人)に連絡して
「還暦まであと4年・・平成45年度卒業○○中学校同窓会幹事会」
を5月に開催しました。

その後、毎月1回程度会議を持ち、無事10月8日に
同窓会を開催しました。

中学を卒業して41年、前回の同窓会から17年経ち、
懐かしい顔は「あんた誰?」に変わっていましたが
暫くすると中学校の時の顔に変わりました・・・・。

b0032079_6544288.jpg

by k-makotinn | 2011-10-10 23:37 | 日々の暮らし

夏の終わりに・・・   

8月最後の日曜日に孫が来たので
深谷にある農林公園に遊びに行ってきました。

まず、ミニSLに・・・。
大人も乗れるということでみんなで乗車。
b0032079_0445547.jpg

b0032079_0453438.jpg

b0032079_046778.jpg

一周乗り終えた孫たち・・楽しそうなので私も乗ってみました。
これが結構迫力あって面白かったです。
b0032079_0482616.jpg


続いて、電気で動く自動車。
これも楽しく、孫たち大喜び・・です。
b0032079_0485660.jpg


農林公園、なかなか楽しいです。山羊もいるし・・
b0032079_05023.jpg


鯉もいるし・・
b0032079_0503395.jpg

b0032079_0505870.jpg


9月にはミニ秋まつりとあの北埼玉マンドリン楽団の演奏会(無料)が・・あります。
b0032079_0512842.jpg

b0032079_14067.jpg

また来たいというので、秋まつりとマンドリン演奏会に来ようと思います。
b0032079_0543013.jpg

by k-makotinn | 2011-08-29 00:54 | 日々の暮らし

緑のカーテン     

北向きの部屋なので日差しがまぶしい訳ではないが
緑のカーテンでの涼しさが欲しく
ゴーヤと風船カズラを植えました。

種を蒔くのが時期がちっと遅かったので
今、こんなとこです。

風船カズラは太極拳教室の同期のお姉さんに
種をいただき蒔きました。

ゴーヤはまだ実が成らず、最近の秋めいた気候で
成長が悪く、でも明日からまた暑くなるそうなので
これからが楽しみです。

b0032079_2263151.jpg
b0032079_2265159.jpg

by K-makotinn | 2011-08-06 02:26 | 日々の暮らし