<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

カメレオン・ぽこ   

♪落ち葉の舞い散る停車場は~ 悲しい女の吹きだまり
  だから今日も一人 明日も一人 涙を捨てに来る

  最終列車が着く度に よく似た女が降りてくる~
  そして今日も一人 明日も一人 過去から逃げてくる~♪ 「終着駅」

落ち葉を見るとこんな歌が出てきますが誰が歌っているか
知っていますか?

私が歌っています。

誰が歌っていたかと言うと、「奥村チヨ」。チャンチャン!


さて、今日のタイトルですが、毎朝の散歩で公園の
枯葉の色と、ポコの色が似ているので写真に取りました。

さてポコは何所にいるでしょうか?

ばればれですね。クイズにもなりません。じゃ、また。

b0032079_19392082.jpg


(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2005-11-27 19:40 | 日々の暮らし

高崎に行ってきた!   

今日は高崎に行ってきました。明日も行きます。
べつにだるま弁当を買いに行っている訳ではありません。

この時期に(社)日本武術太極拳連盟の初段~3段の検定が全国各地で
ありまして、彩の国でも検定がありますが私の町からは高崎会場が
近いので「高崎中央体育館」に行って来ました。
b0032079_23454732.jpg


今日は検定の事前講習会でAM10時から
PM5時30分までみっちり
講習を受けました。b0032079_23461926.jpg

明日は検定です。実技と筆記試験があります。

こんな事を書くと自信があると思われますが、
ちょっと分かりません。はてさて明日はどうなる事やら・・。

明日は彩の国の伊奈町でも5級~1級の検定がありまして
此方にも私たちの教室から6人行く予定です。
みんな頑張れ!我々も頑張るから。

(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2005-11-26 23:48 | 太極拳の事

世良君と野村君!   

その昔、ラジオの深夜放送(深夜じゃないかな?)で
「あおい君と佐藤君」という番組がありましたが
それをパクってこのタイトルです。
知らない?そうでしょうね、30年以上も前の話だから。

一昨日、花園町(来年1月に町村合併で深谷市です。)で
世良公則さん(昔、ツイストというバンドのボーカル)の
コンサートに行ってきました。

おっと、野村君って誰?野村義男がフルネームですが、わからない?
たのきんトリオと言えば分かりますか?
よっちゃんは昔からギターがすきで今もその世界で活躍しています。

コンサートはロックコンサートでギターアンプのボリューム120%で
ガンガンでした。スピーカーが悪いのか音がデカイのは分かりませんが・・。

曲目は今の世良さんの曲が殆どなので全然分かりませんでした(失礼)。
でも「あんたのバラード、銃爪(ひきがね)、燃えろいい女」
の3曲歌ってくれました。
あっ「飛び切り飛ばして・・」があったから4曲でした。

私はアコーステックギターしか持っていませんが
息子がエレキギターを持っているので
少しエレキギターを弾いてみようかな・・なんて思いました。

b0032079_7442321.jpg



(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2005-11-25 07:45 | 日々の暮らし

今更ながら!ボジョレー解禁!   

先日、ボジョレー・ヌーボーが解禁になりました。

我が家は、御用聞き屋さんが毎週土曜日に来ますが、
数週間前に「ボジョレーは如何ですか?」言われて
それではと注文いたしました。

17日仕事から帰ってきたら届いていました。

ばあさんは「今日はテレビでこのニュースばかりしていたよ。」
といっていました。

その晩は、太極拳の臨時練習があり帰ってきたら
ママが開けて飲んでいました。
「こりゃ、美味い」と。


b0032079_17593710.jpg


(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2005-11-20 18:03 | 日々の暮らし

初七日   

去る11月11日、親戚のお兄さんが亡くなりました。

あの日の朝、職場に妻から携帯に電話が入りました。

「兄さんがいよいよ危ない」 と・・・。

前の晩に病院にお見舞いに行き、今夜か明日が峠と

知らされていましたが。

職場の庭に出て、妻との電話に涙が止まりませんでした。



その日の夕方、病院に行っていた妻から携帯に

「午後5時58分、兄さんが逝った」とメールが届いた・・・・・。


そして今日、初七日を迎えました。

たくさんの思い出と楽しい時間を私たち家族にも与えてくれた兄さん、

ありがとうございました。            合掌

by k-makotinn | 2005-11-17 06:32 | 日々の暮らし

どうしてこんなに悲しいんだろう  作詞 吉田拓郎   



悲しいだろうみんなおなじさ おんなじ夜をむかえてる

風の中を一人歩けば 枯葉が肩でささやくよ

どうしてだろうこのむなしさは 誰かに逢えば しずまるかい

こうして空を見上げていると 生きてる事さえむなしいよ


これが自由というものかしら 自由になると淋しいのかい

やっと一人になれたからって 涙が出たんじゃこまるのさ

やっぱり僕は人にもまれて 皆の中で生きるのさ


人の心は温かいのさ 明日はも一度ふれたいな

ひとり言です 気にとめないで ときにはこんなにおもうけど

明日になるといつものように 心を閉ざしている僕さ 

by k-makotinn | 2005-11-12 07:01 | 日々の暮らし

眠れる森の美女   

昨夜はロシア・ナショナル・バレエ団の
「眠れる森の美女」を奥さんと鑑賞してきました。

この物語は「王子様がキスをしてお姫様を目覚めさせる
物語」。だいたいそんなストーリーでしたが
プログラムのストーリーを読むと、も少し詳しく
書いてあり、初めてこの物語の内容を知りました。

しかし、所々眠りこけていました。
(ん・・殆ど寝ていたが正解!)

(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2005-11-10 06:48 | 趣味

なぜか千葉?   

今年は何故か千葉が輝いています。
それはスポーツの世界の話ですが・・

その①
プロ野球日本シリーズで千葉ロッテがあの阪神を4-0で日本一に。

その②
Jリーグ、ナビスコカップでジェフユナイテッド千葉がガンバ大阪に
決勝戦PKで優勝。

その③
これは関東限定ですが・・。高校野球関東大会決勝戦で
成田(千葉)が高崎商(群馬)をサヨナラで優勝。

て言う事は大相撲九州場所も千葉県出身者が優勝かと番付けを
見て千葉県出身者を探してみたら
東の前頭15枚目に春日錦と言う関取がいますがどうでしょうか?

そうそう、友達の娘さんが千葉に住んでいまして居酒屋をやって
いるから飲みに行こうと誘われています。早速連絡してみべっ!


(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2005-11-08 23:43 | 思った事

横須賀に行ってきた!   

All Hands on Deck 2005
・・全員が船のデッキに出て操船を行う事を表した言葉・・

今日はブログで知り合いになった方の吹奏楽OB会演奏会
で横須賀に行ってきました。早く行ったのに長蛇の列でした。
b0032079_23291454.jpg


開演前のホールでは2組のミニ演奏会があり、OB会を盛り上げています。
これは良いアイデアで、楽しめました。
b0032079_2330247.jpg

b0032079_23302215.jpg

b0032079_23305450.jpg


2時、開演です。3部構成で始まりました。
1部はOB会吹奏楽部メンバーによる演奏会。おお、流石です。
b0032079_23443394.jpg

2部はOB会ビックバンドメンバーによる演奏会。皆さん、楽しんで演奏しています。
b0032079_23444026.jpg

3部は現役逗子開成中学・高校生による演奏と
OB会合同による総勢140数名による感動のフィナーレ。
b0032079_2335669.jpg

b0032079_2335191.jpg


楽しい演奏会でした。
上手くいえませんが、長い歴史を上手く融合して
楽しい演奏会を実現させたスタッフのみなさんお疲れ様でした。
b0032079_2335408.jpg


(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2005-11-03 23:36 | 日々の暮らし