<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

ピンクのモーツァルト   

♪ピンクのモーツァルト ねえ 感じてる?♪

こんな感じの歌ですが知ってますか?
そう、「聖子ちゃ~~~~ん」って、私はそんなにファンでは
有りませんでした。どっちかって言えば吉沢京子さんが
好きでしたが・・知らね~って?時代も違うし・・。
柔道一直線の「ミキっぺ」だって!

まっ、知らなくて良いのですが・・

つまり、ピンクについて書きたかっただけですから。

実は、私が行ってる太極拳教室で新しい表演服を作ろうと言う事になり
男は私とあと二人の計3人、あとはお姉さん達でして、何が言いたいかと
言いますと、表演服の色です。

お姉さん達はピンクが良いと言いまして、「え~っ、ピンクは着られない!」
と、水色でお願いしましたが・・・・・・・・。
しかし、考えると、団体で大会とか出るとき、男も女も無く、同じ色で
揃っていたほうが良いんじゃないかと考えまして、ピンクの表演服に決めました。
それも、ショッキングピンクみたいな・・のが出来ました。

秋に市連盟の大会もあり、お披露目は秋になりますが、
どんな感じなの?と想いの方に一足早く大公開。

b0032079_20582758.jpg


(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2006-05-23 20:59 | 仕事の事

ロト6   

宝くじのロト6.

上手くすれば2億円が手に入ります。それも簡単なことで。
だって好きな数字を43個のうちから6個選べば良い。
6個全部当てれば2億円。しかし、なかなかそうは問屋が許さない。

私は6個一組(200円)を5通り、たま~に買っています。
この前、5等の3個が当たりました。3個当選は1000円です。

昨日の夕方のこと。木曜日はロト6の抽選日で何となく当たりそうな
気がして、近くの売り場に買いに行きました。
それもこの前、当てた1000円を換金してそのお金で・・。

今朝の事です。新聞を見て何となく当たっていそうでした。
早速、自分が買った5通りの抽選券と見比べてみると・・・

な、なんと4個当てました。ロト6、6個当てたら3億円でしたが
4個当選は1万5千円チョット。あと2個も私の選んだ数字であれば・・・
私に数字は微笑んではくれませんでした。

2億円が私に微笑む日は近い気がします。

b0032079_2311569.jpg

とけいそう。我が家にやってきて早1月。これで終わりかと思いましたが
良く観ると、小さな蕾がまだあります。もう少し楽しめそうです。
b0032079_23111691.jpg



(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2006-05-19 23:14 | 日々の暮らし

カルチェラタンの雪   

昨夜は2ヶ月に一度の音楽鑑賞会の例会日で、
今回は「布施明」さんでした。

えっ、布施さんてこんな人?見たいな実に楽しい
コンサートでした。2時間くらいだと思っていたら
タップリ2時間30分のコンサート。

内容は話が半分位で歌半分でした。

話が面白くあっちゅう間の2時間30分でした。

ただね、歌をジックリ聴きたかったのに、
それも「カルチェラタンの雪」が好きでジックリ聴けると
思っていたらメドレーでがっくしでした。

なんと他も聴きたい歌はほとんどメドレーで
「シクラメン・・」「愛は不死鳥」「霧の摩周湖」「恋」などなど。

中学生のころのテレビドラマ「これが青春だ!」の主題歌も聴けず・・。

しかし、それでも楽しい時間でした。
昨年は仮面ライダーの主題歌も歌っていたそうです。

と言う事で、私が歌ちゃいます。

   カルチェラタンの雪

♪ 悪かったもう泣かせたりしない だからはやくコートを着て

  ともだちにおやすみを言って 抱き合って家に帰ろう

  寒かった夜ひとりで寝るの ずっと君を想っていて 

  窓をたたく風のいたずらも 君の足音に聞こえた


  雪が降る 鐘が鳴る くちずけは歩きながら
 
  カルチェラタンの哀しい灯りが  凍りつかないうちに ♪

b0032079_2345586.jpg



(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2006-05-17 23:46 | 趣味

BS 日本のうた   

NHK BSで月1くらいで月初めの土曜日の午後7時30分から
「BS 日本のうた」という歌番組があります。
公開収録で全国各地を回っていますが
その公開収録が、我が家から直ぐ近くの市民会館に来ました。

見に行くのに入場券が必要で、抽選と言うので5枚葉書を出しました。
まっ、懸賞マニアの私ですので、2,3枚は当たると思っていましたが
1枚当たりました。この番組は演歌が主流で奥さんは演歌はきらいですので、
一人で参加してきました。


一昨日の11日に公開収録で放送は6月3日(土)午後7時30分です。

さて、NHKといえば日曜日の「のど自慢」が有名ですが
実は、若い頃、この番組に出ました。まだ奥さんと付き合っていた頃に・・

うそ~と言われると思いますが、証拠がない・・それがあるのです。

「のど自慢」も公開収録なのですが、この収録に同級生が見に来ていまして
写真を撮ってくれたのです。その写真を今はスキャナで撮って
コンピュータに入力して・・・。

これが私らの若い頃の自慢です。
ゲストはチェリッシュでしたので、歌った唄も「恋のかざぐるま」。

残念ながら鐘は連弾しませんでした・・・。

何を急にこんな話と思いでしょうが・・
「BS 日本のうた」のゲストに宮路オサムさんがきまして
「女のみち」じゃ無く「女の操」を歌いました。この歌は32年前、すごく流行まして、
のど自慢に出たときの予選で殆どの人が「女のみち」じゃなく「女の操」を歌って
いたのを思い出しました。

b0032079_21281243.jpg

b0032079_21283895.jpg


(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2006-05-13 21:33 | 日々の暮らし

バラはあこがれ   

バラはあこがれ
 
  ♪ 暮らしにおわれ あちこちの街を
      急ぎかけまわるときも
        おなかがすいて そのうえオケラで
          夜風がわびしいときも
     
      バラはあこがれバラは あこがれバラは
      僕たちの夢  ♪


  我が家に今、バラが綺麗に咲いていまして・・

  この歌をおもわず口ずさみました。

b0032079_22282996.jpg



 すずらんも咲いています。2曲目入ります。

  白い風とすずらん

 ♪  白い風とすずらん  白い風とすずらん
     僕は白い風 君はすずらん
     南の島から 北の国まで
     夕日にさそわれ 僕は旅する 愛をさがしに
    
     白い風とすずらん  白い風とすずらん ♪
 

b0032079_2231107.jpg


(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2006-05-08 22:28 | 日々の暮らし

大型連休もあと1日。   

毎年のGWも待っているうちは楽しみですが
いざ始まると大型であろうがナンであろうが直ぐに
終わりを告げてしまう・・。淋しいです。

とか言ってあと1日ありますが・・・。

三春の滝桜で我が家のGWは始まり、牡丹寺、竹の子掘り、
あとはそれなりに用事が有り、連休もあと1日で終わります。


今日はマンドリンの慰問が午後からあり、行ってきました。

夕方、散歩に出かけようとし
たら近所の女の子が散歩から帰ってきて
ポコと挨拶していました。
b0032079_2281654.jpg


去年の暮れにバラの苗木を貰って来たのが綺麗に咲きました。
b0032079_2283641.jpg


そして、トケイソウも我が家にやって来ました。
枯らさないように育てます。
b0032079_229825.jpg



(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2006-05-06 22:10 | 日々の暮らし

甥っ子のお土産。   

来週から今年もセ・パの交流戦が始まります。

去年のセ・リーグは、開幕から中日が良い感じで勝ち続けていましたが、
交流戦に入ってガタンと音を立てて負け続けました。

今年は巨人が開幕から「どうしたん?」みたいに勝ち続けていますが
去年の中日みたいに・・・楽しみです。

今日の阪神はその巨人に矢野君と3塁ベース(?)で
3連戦勝ち越しました。

交流戦ですが彩の国に西武インボイス球場があり、
阪神が今月25.26.27日に来ます。
去年は見に行きました。今年も見に行く予定でした。が・・・。

25日(金)は24日から泊まりの出張で長野に行き、帰って来るのが
4時頃の予定なので、高速使って行けば何とか・・微妙です。
4時前に帰ってこられればよいのですが。
26日(土)はデーゲームなのですがこの日は、明大の
マンドリン演奏会に行く予定なので・・。
これを聞きに行くのをやめちゃえば・・・ちょっと思案中。
27日(日)は太極拳の試験日。

今年はテレビ観戦かな?行けるとすれば24日です。

話は変わりますが、
甥っ子が今年就職して兵庫県に行っちゃいました。連休で帰ってきて、
「おいちゃんにお土産が有るよ」と初任給で阪神の名前の入った
チーズケーキを買ってきてくれました。

b0032079_2383414.jpg


(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2006-05-04 23:18 | 趣味

BS 日本のうた   

「NHK BS日本のうた」と言う番組があり
市の合併記念で公開収録に来るので是非、歌好きの私としては
参加しようと、入場整理券を貰うべく往復はがきを5枚出しました。

1枚で一人の入場券というので2枚は当たるかなと思っていたら
やっとこ1枚入場券が当たり、先日来ました。

我が家の奥さんは演歌は嫌いで、「私は行かないよ!」と
当たる前から言っていましたので、まっ、良かったかな・・と。

私も演歌はそんなに好きではなく歌謡曲がいいのですが・・
とにかく楽しんできます。来週の11日に公開収録で
放送は6月3日(土)午後7時30分予定です。

b0032079_2041820.jpg



(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2006-05-02 20:41 | 日々の暮らし

恒例の牡丹寺!   

何時だったか忘れましたが、新田町の(今は太田市らしい)
牡丹寺に行ったことがありまして、初めて行った時は
今が盛りときれいに咲いていました。

次の年は少し時期を外して、いまいちな感じでした。

昨日の朝、散歩をしていたら近所のお宅の庭で
綺麗に牡丹が咲いていました。

早速、一日の予定が決まりました。

最近の我が家のお気に入りの群馬の「パン屋さん」に
パンを買いに行き、お昼はコレもブログで知った
「てぶち家」さんのうどんを食べ、そして
多分、今が綺麗であろう牡丹を見い行く。

結構、近場でも楽しいGWの一日が過ごせそうです。

先ずは、群馬に行くには彩の国との国境、じゃなく県境の
利根川を渡ります。この橋を渡ると直ぐにパン屋さんがあります。
b0032079_091440.jpg


パン屋さんで沢山の美味しそうなパンを購入し、看板娘(?)の
お姉さんに「てぶち家さん」の場所を聞きました。

パン屋さんでお茶して、揚げたてのカレーパンを食べてきたので
あまり食べられないかと思いましたが、しっかり食べられました。
まっ、うどんはべつ腹といいますから・・・。
お母さんらしき人が「サービス」ですと「ゆで卵」をくれました。
確かゆで卵もべつ腹とか・・?
b0032079_08442.jpg

b0032079_0102391.jpg


さて今年の牡丹寺は・・・綺麗に咲いていました。
b0032079_0213881.jpg

b0032079_0215766.jpg

b0032079_0264359.jpg

b0032079_036539.jpg



(^^♪人気blogランキングへ参加しております
☆ここをクリックして下さい

by k-makotinn | 2006-05-02 00:13 | 日々の暮らし