<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

ホントは東京で・・   

昨夜は東京で拓郎さんの歌を聴く予定でしたが
4ヶ月先に延期になりました。

残念ではありますが、楽しみがまた4ヶ月も続くと考えれば
ソレはそれで良いかと・・。

取り敢えず、昨日からまた楽しみが始まったお祝いに
祝杯を挙げました。

何はともあれ飲めればよいと言う事ですね・・。

b0032079_2331468.jpg

by k-makotinn | 2007-08-29 23:31

コンサート三昧   

昨晩のFMラジオ NACK5の「KS’トランスミッション」
を聞いていたら、ゲストのブレッド&バターが今日秩父で野外
コンサートをすると話しておりました。

秩父で野外コンサートが出来る場所はミューズパークしか
有りません。

朝、早速インターネットで検索したら・・当たりです。
ライブと星空映画会で「恋しくて」を上映するそうです。
値段が当日券1200円だとか・・。
めちゃくちゃ安いです。

主催者がナント地元の映画館で早速電話したら今なら前売り券
扱いできますとの事でした。前売り券は1000円です。
早速予約しました。いつも一緒の奥さんは
今日は頭手術後の久々のサックス練習なので、
一緒に遊んでくれないので一人で行ってきました。
一人ではトイレとかに行くと席に荷物を置いていかなくちゃ
と言う事でタオルとか雑誌を持ちました。
b0032079_15291659.jpg

さて、会場に着くと・・がらがらです。タオルと雑誌は
余計な心配でした。
あの、ブレッド&バターが1200円で聞けるのに・・。
宣伝不足なのでしょうか?もっとも昨晩ラジオを聞かなければ
私も知らなかった・・ですから。
b0032079_1531568.jpg


ブレッド&バターのライブが始まる前に親戚に電話して
「ミューズパークでコンサートがあるからくれば」と・・
3人来てくれましたが、来たのはライブの半分過ぎでした。

アンコールに「何をしようか?」と聞いてきたので私が
「軽井沢」と言ったら「じゃあ、軽井沢を歌います」って
歌ってくれました。正確には「傷だらけの軽井沢」ですが・・・。
b0032079_15313131.jpg


ライブが終わり、映画が始まるまでの間にブレッド&バターの
兄さんの幸矢さんが私達の後ろの席に来ました。
親戚の娘が見つけて、握手をしたり話をしたり、写真も
一緒に撮ってもらいました。

映画も楽しく、1000円では勿体無いほどの一日でした。
b0032079_15354114.jpg


コンサート三昧とは、来週火曜日は東京江戸川で吉田拓郎ライブです。
ただ、24日の多摩公演が風邪と扁桃腺炎で中止延期になり
江戸川は公演出来るかが心配です。

9月2日は小椋桂コンサートを地元市民会館に聞きに言ってきます。

そして9月21日は秩父宮記念市民会館で南こうせつです。

by k-makotinn | 2007-08-26 00:18 | 日々の暮らし

灯篭流し   

8月16日の送り盆にご先祖様や
だい好きだった父親、また大好きだった弟、大好きだった兄さん、
そして愛する旦那さんの御霊を灯篭に灯して川に流します。

色んな人たちの思いを灯篭に灯して流します。

b0032079_2323341.jpg

b0032079_23234960.jpg


b0032079_23241182.jpg

by k-makotinn | 2007-08-17 23:24

あぶらぜみ   

今日も暑い一日でした。
夜、どこかで花火大会があるみたいで
外でど~ん、ど~んと音がするので
ベランダに出てみると・・

バタバタバタ~、ミミミ~ンとあぶらぜみが
私めがけて飛んできました。
素早い私は、ぱっと素手であぶらぜみを捕まえました。

折角なので、記念撮影をしてまた、夜の闇に還しました。

さて、花火はどこで上がっていたのか・・・。

b0032079_23101165.jpg

by k-makotinn | 2007-08-12 23:09 | 日々の暮らし

52   

あっと言う間のこの一年ですが
よくよく考えると色んな事が有りました。

これからも、色んな事があるのでしょうが
また、あっと言う間の一年といえるように
ゆっくり歩いていきます。

   川の流れのように おだやかに
   この身を まかせていたい

b0032079_23284764.jpg

by k-makotinn | 2007-08-08 23:28 | 日々の暮らし

歳、それなりに   

今日、先日嫁さんが頭の手術した病院で
生活習慣病予防検診に行ってきました。

毎年、同じ時期に検診を受けるようにしています。
歳、それなりに無理をせず、
健康で有りたいです。

高血圧でメタボリックではありますが
これからも健康に留意して
まだまだ、頑張ります。
「もう直ぐ52歳、まだまだ青年!」の主張でした。

先日の土曜日は「ふるさと祭り」で
太極拳を演武してきました。
b0032079_20133762.jpg

b0032079_20231089.jpg

b0032079_2025026.jpg

by k-makotinn | 2007-08-07 20:05