<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

順風満帆   

最近、チットばっかし忙しく
日曜日も休まず働いていましたが
久しぶりに皆の休みが合いまして
遊びに出かけました。

生憎の雨模様で残念でしたが
知り合いのお姉さんから美味しい
ラーメン屋さんの情報をキャッチして
食べに行ってきました。

つけ麺タイプのラーメン屋さんで
美味しいと有名なラーメン屋だそうで
そう言えば何処かのブログで見たよううな
気がします。

店に着いたのが2時頃でしたが先客が3組待っていました。
待つこと15分位で順番が来ました。
息子も一緒に行ったので取り敢えず
ビールも頂きました。

ラーメンは、噂どうりに美味しく、
大盛り的なラーメンに小食(?)な私には
食べすぎでした。でも、良く考えると
奥さんが残した分も食べましたが・・・。

楽しい日曜日はあっと言う間に終わりました。
b0032079_23151093.jpg

b0032079_23152342.jpg


○ 住所      伊勢崎市宮古町142-2
○ 電話      0270-24-3511
○ 営業時間   平日11:00~16:00、18:30~20:30
           土日祝11:00~16:00 
○ 定休日     水曜日

by k-makotinn | 2007-09-30 23:15

中秋の名月   

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、一昨日までの暑さが
スッカリ過ごしやすくなりました。今日は十五夜です。
ココで落語を一席・・月見をしながらお聞き下さい。

「饅頭こわい」

え~、世の中には色んな人がおりまして~、

友達、例えば名前をゆみちゃんとします。ゆみちゃんに私は恐いものは
何もないと、言っていた男がいました。
その男、例えば名前をマコちゃんとします。マコちゃんは饅頭が大好きです。
どうしたら饅頭をたくさん食べられるかって思案しました。
思いついたのが、ゆみちゃんにホントは俺は饅頭が恐いんだといえば
ゆみちゃんは、マコちゃんに饅頭をたくさん持っていって恐がらせようと
考えるのでは・・と考えた、かしこいマコちゃんでした。

次の日、ゆみちゃんにマコちゃんは「俺は恐いものは何も無いって
言っていたけど、ホントは1つだけ恐いものがあるんだ、それは
饅頭なんだ・・」。といいました。

ゆみちゃんがまこちゃんに「饅頭」と言うとまこちゃんは震えあがって恐がりました。
そんなに饅頭が怖いのならたくさん持っていってもっと恐がらせようと
考えた悪魔みたいに可愛いゆみちゃんでした。

早速、饅頭をたくさんもってまこちゃんに「これ!」と包みをわたしました。
まこちゃんがその包みをあけると饅頭がたくさん入っていました。
まこちゃんは「俺、ほんとに饅頭はこわいんだ」と言って
「饅頭こわい、饅頭こわい」といいながら饅頭をたべました。
その後、まこちゃん
「今は熱いお茶が・・こわい・・」
お後がよろしいようで・・・。

って感じの「饅頭こわい」って落語ですが、ハッキリ覚えていませんので
多少違っているかも知れませんが・・そんなのかんけ~ね~です。

尚、登場人物も実在の人物とは関係ありません。

b0032079_22241134.jpg

b0032079_22244161.jpg

by k-makotinn | 2007-09-25 22:24

コンサート三昧②   

秩父ミューズパーク(8月25日)でのブレッド&バターから始まり、
吉田拓郎さん(8月28日)東京(江戸川)は12月に延期になりましたが
小椋桂さん(9月2日)は地元の市民会館で、そして金曜日に南こうせつさんを
秩父の市民会館で聞いてきました。

コンサートは「宝くじ・まちの音楽会」でチケットが2000円です。
親戚の姉さん達に券を購入してもらい、5列の真ん中を6枚ゲット。
実の兄さん夫婦、と実の姉さんと親戚の姉さん、ちんぷんママと6人で
行って来ました。

少し早目に出かけ、いつもの珍達そばを食べました。
b0032079_20182787.jpg

b0032079_20254394.jpg

さて、開演6時30分、秩父市長の挨拶で始まりました。
こうせつさんの歌は楽しく、一緒にきたウーファンさんの琴みたいな楽器との
コラボレーションも楽しく、あっと言う間に時間は過ぎました。

終演は9時30分頃で途中15分の休憩がありましたが
みな、喜んでくれました。

実のあんちゃんと久しぶりに一緒に遊びました。
また、こんなイベントがあれば、誘ってみます。
b0032079_20263320.jpg


そうそう、今回のプログラムに抽選券がついていて
末尾4番が当たりです。会場は1000人が入場しているので
1割、100人にオリジナルオルゴールが当たります。
我が一族は6人いるので誰か当たると思いましたが
ちんぷんママに当たりました。曲は「神田川」です。
めでたしめでたし・・・・。
b0032079_2026591.jpg

b0032079_20272940.jpg

by k-makotinn | 2007-09-23 20:27

延期だって・・・   

先週、伊勢崎の花火大会に出かけて、絶好のポジション
でビールを呑みながら待っていたら・・始まりません。
しかし、私たちの隣にも家族ずれが弁当をもってやって来ました。

あちこちに家族ずれがいます。しかし待てど暮らせど花火が
あがらない。
そういえば、川の裾に花火師のライトの明かりが見あたらない。

さて、どうしてでしょう。

台風9号の影響で利根川の水が増水し、延期になっていました。

息子がうろうろして、少し離れた家族ずれから聞いてきました。

丁度良い夕涼みの花火大会は10月6日の土曜日6時15分からだそうです。

b0032079_12494988.jpg


写真は折りたたみイスを持って行ったのですがレジャーシートを持たず
丁度新聞が車に積んであったそれを敷いて座りました。
写真で見るとちと、貧しいそうに見えますが
実際、貧しい家族です。

by k-makotinn | 2007-09-19 12:50 | 日々の暮らし

ポコの水の飲み方について   

犬の水の飲み方はベロを水に入れて
湿らせて飲んでいると思っていました。

最近、ポコは散歩の途中に公園で水を飲むのですが
何となく口元を見ていると・・・
b0032079_1384339.jpg

発見、犬の水の飲み方は、ベロを前ではなく後ろに
スプーン型にしてすくって飲んでいるのです。

犬を飼っていない方は分からないでしょうが
飼っている方は一度良く見てみてください。

えっ、常識?へ~、そ~なんだ。

b0032079_1393317.jpg

by k-makotinn | 2007-09-13 01:39

ひまわりっても劇団じゃない!   

ひまわり、漢字で書くと向日葵。

私は向日葵を「ひなたあおい」と覚えていましたが
「むこうあおい」でした。おばかさんですね。

さて、何を言ってるんだいって思いの皆さんへ。

12年の間、太極拳を教えていただいた教室を
諸事情により先月で辞めました。

でも太極拳フリーターになるわけではなく
同じ気持ちの仲間で今日から新しい教室を立ち上げました。

どこで太極拳を習っても、気持ちは同じです。

太極拳 向日葵、本日新装開店です。

b0032079_23432665.jpg

by k-makotinn | 2007-09-03 23:43

9回、ノーアウト満塁、打者桜井!   

プロ野球も9月になっていよいよペナントレースも
大詰めになりました。

この前に阪神の記事を書いた時は
4位で、3位になればOKと書きましたが
何と阪神は現在首位争いで、首位巨人と
2.5ゲーム差の3位です。

今年から上位3チームのクライマックスシリーズ
があります。
現在4連勝中で、2位、中日までも0.5ゲーム差。

昨日は下柳も久しぶりに勝ち、今日は安藤も復活し、
9回、エラー、ヒット、金本敬遠のノーアウト満塁、打者桜井!
サヨナラヒットで、ヤクルト戦3連勝。

今週末の巨人戦が楽しみです。
b0032079_018654.jpg

by k-makotinn | 2007-09-03 00:18 | 日々の暮らし